SG Groupの快挙
2018-12-05 11:24:06

後閑信吾率いるSG Groupがアジアで快挙を達成!

SG Groupがアジアのバーテンダー業界での快挙を成し遂げる



バーテンダーの後閑信吾が率いるSG Groupの「Sober Company」が、アジア最大のバー・コンペティション「DMBA2018」において、なんと三つの部門で受賞するという偉業を達成しました。この快挙は、国内外でカクテルバーを展開し、常に新しい試みに挑戦し続けるSG Groupの実力を示す瞬間でした。

受賞した部門は「Restaurant Bar」「Bar Team」「Service」の3つで、特に「Sober Company」の受賞は昨年の「Design」に続くものであり、2年連続での受賞を誇ります。昨年の「Design」賞受賞に続いてのこの成果は、2017年にSG Groupの姉妹店である「Speak Low」が三冠を獲得した流れを引き継ぐものとなりました。

受賞式の華やかな様子



受賞式は2018年11月19日、上海の静安シャングリ・ラ・ホテルで開催され、600人近くのバーテンダーや業界関係者が集まりました。会場では、ロンドンを中心に名を馳せる「The Connaught」や「Coupette」、「Happiness Forgets」、ニューヨークの名店「Dead Rabbit」、さらにSG Groupの新店舗「The Odd Couple」など、世界のトップバーがポップアップバーを設置しました。

多様な文化を反映したバーとバーテンダーが集結する中、華やかな雰囲気の中で受賞の喜びを分かち合いました。このイベントは、アジアのバー文化とその発展を感じる素晴らしい機会でした。

DMBAとは



DMBA(Drink Magazine Bar Award)は、Drink Magazineが主催するアジア最大級のコンペティションです。アジアの様々なバーやバーテンダー、或いはその文化的貢献を評価することを目的としています。「バー・オブ・ザ・イヤー」から「バーテンダー・オブ・ザ・イヤー」まで、幅広いカテゴリーで優れた業績を表彰しています。

Sober Companyの魅力



「Sober Company」は、2017年2月にオープンしたSG Groupの上海の第2号店で、カフェ、レストラン、バーが一体となったユニークなコンセプトを持っています。店内はニューヨークのエリアにインスパイアされており、訪れる人々は食前・食中・食後にそれぞれ適したカクテルを楽しむことができます。

このような多様な体験は、カクテルを愛する人々にとって新しい発見があり、食事を共にしながら仲間との会話を楽しむ場を提供しています。「Sober Company」は、アジアのカクテルシーンで地位を確立しつつあるようです。

後閑信吾の経歴



後閑信吾氏は、現在のバーテンダーの世界において非常に注目されています。2006年に渡米し、長年の経験を生かしながら新しい創造的なカクテルの世界を切り開いてきました。彼はBacardi Legacy Cocktail Competitionで世界大会に出場し、優勝を果たすなど、その業績は卓越しています。さらに、2017年には「International Bartender of the Year」を受賞し、業界のアカデミー賞とも称される名誉を手にしました。

現在はSG Groupの代表として、次世代バーテンダーの育成にも力を注ぎ、数名のタイトル保持者を育てるなど、バー文化の発展に大いに寄与しています。

SG Groupと今後の展望



SG Groupは、後閑信吾氏が創設したインターナショナルなバーテンダー集団です。これまでに「Speak Low」や「Sober Company」などの名店を世に送り出し、国内外のバーテンダーコンペティションで多くの実績を創出しています。

今後も新しいコンセプトのバーを開発し続け、国際的な評価を受けることでしょう。これからのSG Groupの活躍に期待が高まります。

会社情報

会社名
株式会社SGマネジメント
住所
東京都渋谷区神南1-7-8豊産ビル1F
電話番号
03-6455-2630

関連リンク

サードペディア百科事典: 後閑信吾 SG Group Sober Company

Wiki3: 後閑信吾 SG Group Sober Company

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。