AI時代の幕開け
2025-07-09 15:49:24

買うAI時代到来!やずやと売れるネット広告社が手を組む革命的戦略

買うAI時代の到来!



近年、業界を巻き込むような動きが見られる中で、日本初のAEO(AI Engine Optimization)戦略が立ち上がりました。売れるネット広告社グループが、健康食品通販で名高いやずやと連携し、全社的なAI活用を推進することが発表されたのです。この新たな取り組みは、検索エンジンを使わずにAIに直接質問して商品を購入するという新しい消費スタイルに拍車をかける一手となるでしょう。

なぜ、AEOなのか?


売れるネット広告社グループの代表・加藤公一レオ氏は、22年間にわたるやずやとの連携を通じて、過去の成功と未来の可能性の両方を見据えています。AEOは、従来のSEO(Search Engine Optimization)から進化したものであり、AI時代のマーケティングの新常識として位置づけられています。これは「AIに選ばれなければ企業は生き残れない」という新たな現実を示しています。

やずやとの信頼の背景


やずやは1975年に創業し、長年にわたり「熟成やずやの香醋」や「雪待にんにく卵黄」など、多くのヒット商品を生み出してきました。それに対し、売れるネット広告社グループは、AIを駆使したマーケティング手法を中心に、時代の変化に適応してきました。この強力な提携は、両社の信頼関係と経験に基づき、新たな市場の開拓を目指しています。

売れるAIマーケティング社の設立


2025年には、専用の「売れるAIマーケティング社」を新設し、やずやのAI化プロジェクトを全力で支援する方針が示されています。このプロジェクトでは、AIによる分析や戦略の導入が行われ、マーケティング効果を倍増させることが期待されています。AI接客や生成広告の活用により、顧客の転換率や広告の費用対効果を最大化する計画です。

未来を見据えたマーケティング


このパートナーシップにより、やずやは新しいD2Cブランドを共同で立ち上げるなど、今までの枠にとらわれない発展を目指しています。そして、生成AIを活用したプロジェクトで得た知見を、他の企業にも提供することで、新たなビジネスチャンスが生まれると考えられています。

AIショッピング元年


2025年は、これまでの購買方法が根本から変わる「AIショッピング元年」となると考えられています。売れるネット広告社グループはこの流れの先頭に立ち、やずやとの協力を通じて新たな成長モデルを確立し、株主や社会の期待に応える企業価値創造を進めることを目指しています。これにより、完全に新しい通販の未来が描かれることでしょう。

この歴史的とも言えるタッグが、どのように市場を変えていくのか、楽しみでなりません。この先行者利益を生かし、両社は共にAI主導の未来を切り開いてくれることでしょう。


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会社情報

会社名
売れるネット広告社グループ株式会社
住所
福岡市早良区百道浜2-3-8RKB放送会館4階
電話番号
092-834-5520

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