子育て世帯向けの新しいマッププラットフォーム「iiba」とは
株式会社iibaは、子育て家庭を支援するためのマッププラットフォームを展開しており、最近、Apple JapanのiOS向けアプリストア「App Store」のTodayタブに特集されました。この掲載により、さらに多くの親たちに「iiba」の存在が知られることとなります。
「iiba」のビジョン
「子育てしやすい社会を目指し、新たな子育てインフラを構築する」というビジョンを掲げ、同社は子育て特化のマップ作成と運営に取り組んでいます。子育て世帯向けのマーケティング事業や自治体のデジタルトランスフォーメーション(DX)にも力を入れ、地域社会との連携を図っています。
サービスの特徴
「iiba」では、遊び場や飲食店、トイレ、授乳室、習い事、保育園など、様々な子育て関連スポットを簡単に見つけることができます。特に注目すべきは、ユーザー生成コンテンツ(UGC)と位置情報を活用し、マップをみんなで作り上げるという新しい形のサービスです。
さらに、テーマごとに見られる地図機能や、子どものタイプ診断結果に基づいてAIがオススメの場所をレコメンドする機能が新たに追加され、これにより利用者はより自分の子育てニーズにマッチしたスポットを探しやすくなります。
「iiba」とはどのように利用できるか
このアプリは、子育て家庭だけでなく、地域の子供に関わる全ての人々に役立つ情報を提供します。利用者は自分の所在地周辺の便利なスポットを探し、子どもに最適な環境を提供するためのサポートを得ることができます。サービスは都心部から、さらに広がりを見せています。
App Store Todayでの掲載が持つ意味
AppleのApp Store Todayに取り上げられたことは、子育て世帯にとって非常に大きな意味を持ちます。多くの人々に「iiba」を知ってもらい、親たちが情報を共有し、助け合うことで、より良い子育て環境が整うことを期待しています。このアプリは今後もアップデートされ、新しい機能が追加される予定で、ますます使いやすさが向上していくでしょう。
会社情報
株式会社iibaは、東京都港区に本社を置き、代表取締役には逢澤奈菜氏が就任しています。学校や市役所などの地域密着型の情報を提供することで、さらに多くの家庭にとって役立つ存在となることを目指しています。
お問い合わせ
気になる方は、以下のリンクから「iiba」に関する最新情報やお問い合わせを行えます。
アプリに関するお問い合わせ
提携に関するお問い合わせ
公式サービスサイトやInstagramもぜひチェックしてみてください!
サービスサイト
Instagramページ
今後も「iiba」の活躍に注目していきたいと思います。