アニドライブ新NFT
2024-08-30 17:28:36

アニドライブ、独自Web3.0技術を駆使した新NFTサービス『ペルソナリアリティ』を発表

アニドライブが拓く“推し活”の新時代



アニドライブ株式会社が、2024年8月に新しいNFTサービス『ペルソナリアリティ』のリリースを発表しました。このサービスは、ファン活動に特化したもので、アニドライブの独自技術であるWeb3.0を基盤に構築されています。企業やユーザーが抱える問題点を解消し、新たなビジネス機会を提供することを目的としています。

新しい“推し活”の仕組み



『ペルソナリアリティ』は、事業者が「ペルソナ」と称されるNFTを販売し、ファンとのコミュニケーションを促進するためのプラットフォームを提供します。これにより、事業者は従来のファンとのつながりをより深めることができ、エンゲージメントを高めることが期待されます。NFTの販売から二次流通まで、独自のマーケットプレイスを通じて実行することが可能です。

様々な業プロセスを一新



この新しいNFTサービスでは、ペルソナの企画や設計、生成、販売など、すべてのプロセスを自由に設定できます。特に注目すべきは、販売されたペルソナが独自マーケットプレイスのみで取引される点です。これにより、事業者は二次流通市場を形成し、ファンの活動をさらに支援することができます。また、使用されるブロックチェーン技術「ANICANA」は、ユーザーがガス代を負担する必要がなく、ビジネスを続けやすいエコノミクスを採用しています。

新たなファン体験の提供



『ペルソナリアリティ』は、ファンがペルソナを保有することで特典を享受できる機能を搭載しています。例えば、特定のペルソナに対するドローチェーン機能など、カードゲームのように内部の値やパラメータを設定し、ユーザーが楽しめるインタラクティブな体験を提供します。このように、ファン活動を新たな次元に引き上げることを目指しています。

日本の“推し活”を世界へ



日本は芸能、スポーツ、アニメなど、グローバルに誇れる多様な文化を有しています。この背景により、ファン活動は日常生活の一部として深く根付いていると言えるでしょう。アニドライブ株式会社は、これらの文化を活かしながら、最先端の技術を用いて新たなビジネスモデルを創出し、日本の“推し活”文化のさらなる発展を図ります。

会社情報



アニドライブ株式会社は、2022年に設立され、大阪市淀川区に本社があります。代表取締役の甲斐義人氏のもと、社会課題の解決に寄与するサービスの展開を目指しています。今回の『ペルソナリアリティ』のリリースは、その一環として位置づけられています。

より詳しい情報は、アニドライブの公式サイトをご覧ください。


画像1

画像2

会社情報

会社名
ア二ドライブ
住所
大阪府大阪市淀川区西中島7-7-3
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。