AQUAの新しいコイン式全自動洗濯乾燥機
2025年6月20日、アクア株式会社が新たに発売する「MWD-600ECP」は、業務用コイン式全自動洗濯乾燥機としての革新を感じさせる設計が特徴です。多くの施設に最適なこの機械は、特にランドリールームでの効率を向上させるために考慮されています。
コンパクト設計のメリット
本製品が特に注目されるのは、そのコンパクトなサイズ(595×616×1,195mm)です。狭いスペースにも収まるように設計されており、ホテルや病院、寮といった多様な施設で活用できます。さらに、独自の“まっ直ぐドラム”を採用しているため、高い洗浄性能を実現。たたき洗いとともみ洗いの効果で、衣類の絡まりやシワを軽減します。
メンテナンスを簡単にするスマート機能
AQUAの洗濯乾燥機には、メンテナンスの手間を軽減するための自動おそうじ機能が搭載されています。例えば、乾燥フィルターは運転中に自動で洗浄され、衣類から排出される糸くずは高性能な排水フィルターがキャッチ。これにより、排水溝の詰まりを防ぐことができます。さらに、ドアパッキンの洗浄も自動的に行われるため、手間いらずで清潔を保つことが可能です。
自由な料金設定と安心ロック機能
この機械のもう一つの魅力は、料金設定が自由だという点です。0円から2,000円の範囲で100円単位の設定が可能で、利用者のニーズに応じた柔軟な運用ができます。また、4桁の暗証番号でドア施錠を行う安心ロック機能も装備されており、洗濯物の盗難を防ぐための対策も整っています。
キャッシュレス決済の導入
既に進化したテクノロジーを活かし、アクアの洗濯乾燥機は「AQ-Connectランドリー」というキャッシュレス決済アプリにも対応。別売の通信キットを取り付けることで、月額管理費300円(税別)での導入が可能になり、施設の運用がさらに便利になります。特に、多言語対応(日本語、英語、中国語(簡体)、韓国語、ウクライナ語、スペイン語)も行われているため、国際的な施設でも安心して利用できることでしょう。
このように、AQUAのコイン式全自動洗濯乾燥機はユーザーの利便性を追求し、メンテナンス性を大幅に向上させています。
AQUAの哲学と未来
the
AQUAのミッションは「創新」にあります。利用者の生活をさらに豊かにするため、使いやすさや多機能性、デザイン性を追求し、時代に適応した新しい技術を提供し続けます。これからも「Authentic Question Unique Answer」の理念のもと、本質的な課題への新たな解決策を模索し、新しい値を創出していくでしょう。
会社概要
アクア株式会社は、2012年に設立された企業で、Haierグループの一員として、業務用洗濯機や家庭用の洗濯機、冷蔵庫、掃除機などを展開しています。
革新による明日をつくるAQUAの中長期的な取り組みが、今後の洗濯業界にどのような変化をもたらすのか、ますます目が離せません。