幼児教育を革新するタブレット「天神」、新コンテンツを発表!
おうちを幼児教室に変える知育タブレット教材「天神」を提供する株式会社タオが、新たに英語読み聞かせコンテンツを追加しました。このコンテンツは、2025年8月12日から利用可能になり、世界の名作を通じて英語に親しむ機会を提供しています。
新しく追加された名作3作品
今回追加された3つの物語は、以下の通りです:
1.
Cinderella(シンデレラ)
2.
The Emperor's New Clothes(裸の王様)
3.
The Ugly Duckling(みにくいアヒルの子)
これらの物語は、ネイティブスピーカーによる感情豊かな朗読を通じて、英語のリズムやイントネーション、発音に自然に触れることができます。子供たちは、初めはBGMのように聞くことで英語の音に慣れることができ、将来的なリスニング力を育む素地を形成します。
読み聞かせの使い方
日本語版の「読み聞かせ」と組み合わせることで、物語への理解を深め、日本語と英語の表現の違いを体験することもできます。例えば、最初に日本語版で物語の内容を把握し、その後で英語版を聞くことで、より深い学びへとつながります。
公式インスタグラムでの動画配信
さらに、今回の新しいコンテンツは、公式インスタグラムにて動画で確認することも可能です。このプラットフォームを通じて、より具体的なイメージを持つことができるでしょう。
公式インスタグラムはこちら!
重要な教育への一歩
担当者は、今回の新コンテンツに関して「グローバル化が進む現代において、早い段階から英語に親しむことが重要だ」と述べています。また、「天神」が目指すのは詰め込み型の学習ではなく、子供たちの興味から学びを広げる“才育”だと強調しました。英語を学ぶための強制ではなく、物語の楽しさを通じて自然に英語に親しむことを促進しています。
無料体験のお知らせ
さらに、8月12日からは新コンテンツの無料体験も開始されます。体験用タブレットを自宅までお届けし、すべてのコンテンツを利用できる機会があります。ぜひ、資料請求を通じて多くの方に試していただきたいと思います。
資料請求はこちらから!
「天神」幼児タブレット版の概要
「天神」は、0歳から6歳までの幅広い年齢に対応した知育タブレットです。知識・数量・言葉・記憶・思考の5系統からなる60ジャンル以上、10,000問以上の問題を収録しています。これにより、子供たちは自分のペースで自由に学ぶことができ、幼児期の知的好奇心を育む基盤を築くことができます。特に、小学校受験向けの問題が42単元も収録されているため、将来的な学びへの準備にも適しています。
会社情報
株式会社タオは、1992年に設立され、滋賀県草津市に本社を置いています。主にデジタル学習教材「天神」の企画・開発・販売を行っています。今後も、子供たちの未来を拓くために役立つ製品を提供し続けることでしょう。
詳しい情報は、
商品サイトをご覧ください。
フリーダイヤル:0120-019-828
メールアドレス:
[email protected]
営業時間:10:00~19:00(平日・土・祝)