新たなるAIの登場 "SYMPHIQ(シンフィック)"
2025年12月10日、SOLVO MIND株式会社が日本で提供を開始するAI駆動型レベニューオーケストレーションプラットフォーム「SYMPHIQ(シンフィック)」は、運営するEMGapps社の先進的な技術を活用した新しいEC向けサービスです。このサービスは、従来のデジタルマーケティングにおけるAIの限界を打破し、戦略立案から実行の管理までを一貫してサポートします。
1. SYMPHIQ誕生の背景
近年、デジタルマーケティング領域では、AIの進化が著しい一方で、課題も残っています。特に、データ分析とレポート作成に終始する場合が多く、戦略の具体化や実行に至らないことが多々あります。人材不足や高騰する広告費、増え続けるチャネルに喘ぐ企業にとっては、状況分析をしている「しかし、それをどう生かすか」が大きな悩みの種でした。
このような課題を解決するために誕生したのがSYMPHIQです。SYMPHIQは従来の分析に留まらず、コンテキストを理解し、企業がどこにリソースを投下すべきか、誰がどのタスクを担当するべきかをAIがサポートします。
2. SYMPHIQのサービス内容
SYMPHIQは、EC事業者が抱える膨大なデータを統合し、売上目標の設計や施策の実行、成果の振り返りまでを一元管理できるプラットフォームです。このサービスを利用することで、企業は売上成長を目指すプロセスを整然と進めることができ、実行可能な施策を容易に打ち出すことができます。
主な機能と特徴
- - 施策提案までのフロー: GA4から取得した定量データとAIインタビューからの定性情報を組み合わせた上で、効果的な施策候補を提示します。
- - 一貫したプロセス管理: 自動でKPIを分解し、戦略目標から具体的な作業までを6段階に構造化します。
- - 実行のための詳細サポート: 提案したアクションに対して必要なリソースや手順を詳しく示し、進捗を可視化します。
- - 知識の保持: 施策の履歴を記録し、チームの離職後も情報を活用し続けることで、組織的な成長を支えます。
3. 提供体制とパートナーシップ
SOLVO MIND株式会社は、これらの先進的なサービスを日本国内で展開する総代理店として、豊富な経験をもとに企業の収益を拡大させるための支援を行います。代表取締役の清水竜元氏は、デジタルマーケティング領域で20年以上の経験を持ち、多くの企業の成長を手助けしています。
さらに、既にが導入を予定している一部の企業には、健康食品メーカーの「株式会社エリカ健康道場」、そして生活家電ブランド「Livease」を展開する「株式会社アイ・ティー・シー」が含まれます。
4. 会社情報
SOLVO MIND株式会社は、2025年10月に設立され、AI技術を駆使したマーケティング支援サービスを提供しています。これを通じて、企業に新たなマーケティングの価値をもたらすことを目指しています。
会社概要
- - 会社名: SOLVO MIND株式会社
- - 設立: 2025年10月15日
- - 所在地: 東京都渋谷区桜丘町4-14 VORT渋谷桜丘ビル5F
- - 事業内容: AIマーケティング、ソフトウェア開発
https://symphiq.jp/で更なる情報を確認できます。
SYMPHIQは、未来のECビジネスを支える新しいパートナーとして、多くの企業の成長を後押ししていきます。