こども万博2022
2022-09-28 16:02:51

夢を育むこども万博2022が神戸市で大成功を収めました

夢を育むこども万博2022が神戸市で大成功を収めました



2022年、こどもたちの夢を応援するイベント「こども万博®2022」が神戸市で開催されました。このイベントは株式会社こどもCandyによる主催、企画、運営で行われ、第一回目にもかかわらず多くの賛同企業が後援・協賛として関与しました。

参加者は1000人を超え、子どもたちにとって充実した学びの場となりました。この「こども万博」では、様々なアクティビティやイベントが行われ、特に注目されたのが「夢スピーチコンテスト」です。各参加者の個性的な夢や目標を発表するこのコンテストは、審査員だけでなく、来場者全体を感動させました。子どもたちが自らの夢を語る姿は、将来への希望を感じさせました。

職業体験ブースでの活気あふれる様子



また、当日は職業体験ブースにも多くの子どもたちが集まり、非常に賑わっていました。楽しみながら職業を体験することで、将来に対する視野を広げる機会が設けられました。特に「子ども縁日」では、子どもたちが店長となり、工夫を凝らしたディスプレイや呼び込みで実際にお客様を迎えました。大人も驚くほどのアイデアや行動力を発揮した子どもたちの姿には、未来のリーダーたちを感じました。

イベントの背景と意義



2020年以降、新型コロナウイルスの影響で、子どもたちにとっての楽しいイベントが少なくなっていました。そのため、「こども万博」は、大人が子どもたちの未来を想い、一丸となって企画したものです。このイベントは、子どもたちに学ぶ喜びと夢を見つけるきっかけを提供することを目指しており、成功裏に終了しました。

特設サイトとボランティアの力



来場者にとって、参加が無料であったことも大きな魅力でした。公式サイトでは、イベントの詳細や報告が掲載され、多くの人々がそれをチェックしました。また、全国各地から集まったボランティアスタッフや親子のサポートもあり、イベントの運営が円滑に進んだことが成功の要因となりました。ボランティアの活動が、地域の絆や子どもたちの成長にとって非常に重要であることを改めて認識する機会となったことでしょう。

こどもCandyとは



このイベントを主催した株式会社こどもCandyは、神戸市中央区に拠点を置く、子どもたちが自らの夢や目標を持てる場所を提供しています。アフタースクールの運営を行い、最大22時までの送り迎えを行うことで、子どもたちが安心して学ぶ環境を整えています。理念として「今よりほんのちょっと素敵な世界を次の世代へ」を掲げ、活気と創造性を育む活動をしています。

こどもCandyは、学びの場だけでなく、子どもたちが夢を持ち、実現に向けて努力するためのサポートをすることに全力を注いでいます。さあ、未来の主役である子どもたちの夢を一緒に応援していきましょう。

会社情報

会社名
株式会社こどもCandy
住所
兵庫県神戸市中央区浜辺通6-1-23
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。