株式会社セカンドハートが新たに大阪支店を開設
2025年1月6日、株式会社セカンドハートは大阪支店の設立を発表しました。本社を持つ京都府長岡京市からの大きな一歩であり、関西地区における事業展開の加速を目指しています。これにより、糖尿病患者の生活の質の向上に寄与する取り組みが強化されることになります。
背景と現状の課題
日本国内では、糖尿病患者の数が約1000万人にも上るとされ、毎年およそ1万人が下肢切断という厳しい運命に直面しています。この袋叩きといえるような現実は、患者のみならず家族にも大きな影響を与えるほか、医療費や介護負担の増加など社会全体の課題としても深刻です。
そんな中、株式会社セカンドハートはこの課題に立ち向かうため、以下のようなソリューションを提供しています。
- - クラウド型フットチェックアプリ『Steplife®️』:患者が日々の足の状態を記録することで、早期発見・早期治療を促進します。
公式HP:
Steplife
- - 糖尿病患者教育用VRコンテンツ『Steplife VR』:糖尿病による下肢切断のリスクを身をもって体験し、予防意識を高めるための革新的なツールです。
- - 糖尿病患者用靴下『LYRICS』:患者の足を守り、健康管理を支援する高機能靴下です。
大阪支店の特長
新しくオープンした大阪支店は、新大阪駅から徒歩5分という好立地にあり、関西圏の医療機関や関連事業者との円滑な連携が可能です。
- - 所在地:〒532-0004 大阪府大阪市淀川区西宮原1-5-33 新大阪飯田ビル1F だいしんシェアオフィス「YUMEARATA」
- - 支店長:坂井靖彦
支店長坂井の思い
坂井支店長は、40年以上の営業経験を活かし、人とのつながりを大切にしながら関西でのビジネスを展開していく意欲を示しています。「継続は力なり」の精神を胸に、糖尿病患者にとって健康で充実した生活を送れる社会を目指して全力で取り組む所存です。
代表取締役CEO石田の展望
石田CEOは、大阪支店の設立が関西地域の顧客に対して迅速で密接なサービス提供を可能にするものだと強調し、これまでの実績を活かしながら『Steplife』などのソリューションを広め、糖尿病による足切断の撲滅に向けて邁進していくと自信を見せています。
今後の展望
今後も株式会社セカンドハートは糖尿病患者が自己管理能力を高め、医療機関や関連企業とのパートナーシップを強化し、新たな価値をデジタルヘルスケア分野で提供していく方針です。
企業情報
株式会社セカンドハートは、2019年に創業し、京都府長岡京市に本社を構え、糖尿病合併症重症化予防に関するソリューションを開発・販売しています。彼らのウェブサイトやSNSもチェックし、最新情報を入手することができます。
新しい支店の開設を通じて、セカンドハートはさらなる成長を遂げ、地域社会への貢献が期待されます。