IEカレッジ奨学金開始
2024-11-11 11:44:23

ニューヨークのIEカレッジが奨学金プログラムを新設!次世代リーダーを育成

IEニューヨークカレッジの奨学金プログラム



2025年2月に新たに開講される「IEニューヨークカレッジ」のソーシャルインパクト&サステナビリティ・ビジネス修士課程では、優れた学生を支援するための奨学金プログラムが新たに設立されました。このプログラムは、IE財団一般奨学金基金およびIE米国基金により支えられており、次世代のリーダー育成と持続可能な社会の構築を目指しています。

新しい奨学金プログラムでは、2025年2月に入学する学生を対象に、学費の50%から75%をカバーする8つの奨学金が提供されます。応募条件は、米国認定の修士課程に必要な学力要件を満たすことであり、国籍を問わず申請資格があります。希望者は、プログラムの入学手続きの完了後、IEニューヨークカレッジの経済支援窓口で申請を行います。

奨学金の選考プロセスでは、社会的インパクトに対する情熱や優れた学業成績が重視されるため、学生たちにはそれぞれの思いを語る貴重な機会が与えられます。

IE財団副会長のゴンザロ・ガーランド氏は、「この奨学金は、世界中の優れた人材に質の高い教育の機会を提供し、我々の社会の enfrentandoへの積極的な取り組みを示すものです」と強調しています。さらに、IEニューヨークカレッジの理事会の議長マヌエル・ムニス氏も、この奨学金を通じて社会に良い影響をもたらしたいとする志を持つ学生に質の高い教育を受ける機会が提供されることに感謝の意を表しました。

この奨学金プログラムは、次世代リーダーの育成を通じて、ポジティブな変革を社会にもたらすことを目的としています。IE財団とIEニューヨークカレッジは、IE大学との強力なパートナーシップに基づき、教育、研究、イノベーションの領域で社会への貢献を続けていきます。

IE財団は、100以上の国籍を有する学生に奨学金機会を提供し、世界中で展開されるプロジェクトにも積極的に取り組んでいます。具体的には、2023年にはIE大学と連携し、124カ国の学生に2,400万ユーロ以上の奨学金を提供し、特にジェンダー平等への取り組みにも力を入れています。このように、IE財団は多様な才能を支援し、次世代のリーダーが社会に貢献できるよう努力を続けています。

IEニューヨークカレッジとIE財団の役割



IEニューヨークカレッジ(IENYC)は、持続可能性を基盤とした教育を推進する非営利の大学であり、ビジネスを通じて社会的影響を創出することを目的とした修士課程を提供しています。IE大学の一員として、学生には革新的でグローバルな教育体験が用意されており、社会に貢献できるキャリアを構築する支援が行なわれています。

一方、IE財団は教育の質を高め、研究を促進し、地域社会へ貢献できる才能を育成するための奨学金プログラムを支援しています。経済的な障壁を排除し、世界で活躍するビジネスリーダーを育てることに力を入れています。今後もIEニューヨークカレッジは、持続可能なビジネスと社会貢献を推進する教育に注力し、多くの学生にその可能性を広げることを約束しています。

このように、IEニューヨークカレッジは次世代リーダーが持続可能な社会に貢献できるよう成長を支援し、IE財団との強力な連携を通じて社会的な課題に積極的に取り組んでいくでしょう。


画像1

会社情報

会社名
IE University Japan Office
住所
東京都千代田区神田錦町2-2-1神田スクエア 11F WeWork
電話番号

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。