PXC株式会社、伊藤貴大新執行役員の任命について
2025年9月11日、PXC株式会社は取締役会を開催し、同社の新しい執行役員として伊藤貴大氏が任命されたことを正式に発表しました。この執行役員人事は2025年10月1日付で効力を持つものとなります。
伊藤貴大氏の経歴
伊藤貴大氏は愛知大学経営学部を卒業後、株式会社アコーディア・ゴルフに入社し、ゴルフ場や練習場の運営に従事しました。2017年には有限会社伊藤畳商店に3代目として入社し、2020年には取締役に就任、以降は後継者として先代とともに事業の発展に取り組んできました。
伊藤氏の在任中、会社は毎年最高売上を更新するなど、成長を遂げており、二級建築施工管理技士の資格を持つ伊藤氏は、畳製造のオートメーションによる生産効率化や、WEBを活用した集客戦略を進めるなど、積極的な改革を推進してきました。
さらに、2020年11月には一般社団法人隠岐の島振興協会を設立し、代表理事として地域振興のための事業を展開。水産業や農業を自社で運営しながら、デジタルトランスフォーメーション(DX)の浸透に努めています。
2022年2月からは株式会社ミヤゼットにて営業部長を務め、精密加工技術の導入によって新しいビジネスを開発。事業の拡大に寄与してきました。そして2024年9月にはゴロゴ古文単語帳を展開するアントロット出版社を設立し、その取締役に就任しています。
2025年にはPXC株式会社の執行役員に就任することで、新たな戦略を推進し、会社の成長に寄与することが期待されています。
PXC株式会社の概要
PXC株式会社は、台東区に本社を構える企業で、代表取締役は菅野健一CEO、飯澤満COOです。この会社は、ハンソクエスト事業群やデジタルマーケティングビジネスを展開しており、エンターテインメント性を持ったキャラクターグッズの企画・製造・販売など、多岐にわたる事業を手掛けています。
企業のビジョンと今後の展開
今後、伊藤氏がPXC株式会社でどのような貢献をし、具体的にどのような成長戦略を考えているのか、その詳細に注目が集まります。企業のDX化はこれからのビジネスにおいて非常に重要であり、PXCがどのように業界の先頭を走っていくのかに興味が尽きません。
PXC株式会社は、これからも新しい価値の提供を目指し、全力を尽くしてまいります。