nCino新春の挨拶:2026年の展望と金融機関のDX推進
2026年を迎え、nCino株式会社は新しい年の挨拶をさせていただきます。昨年は、nCinoが本格的に始動してからの5年目にあたる年で、特に激動の年でありました。多くの支援をいただいた皆様には心からの感謝を申し上げます。
2019年に日本法人を設立以来、私たちは日本市場での成長に向けて試行錯誤を繰り返してきました。特に2025年は、nCinoのシステムを導入した金融機関が14行に達するなど、急速な拡大を実現しました。これにより、私たちが目指していた『あらゆる業態のあらゆる資産規模の金融機関のパートナー』というビジョンが着実に形になりつつあります。
特に昨年11月に開催したnCino Japan Summitでは、参加者数が210名に達し、参加金融機関は52行にも上りました。5年前にはほとんど認知されていなかったnCinoが、今や多くのお客様から期待されていることに大きな感慨を覚えます。一方、私たちもその期待に応える責任の重さを強く感じています。
銀行の基幹業務におけるSaaS利用が一般的となり、柔軟性を活かした新たな成果を常に創出し続けること、そしてAI技術を活用することでさらなる付加価値を提供することが求められています。私たちは、金融機関とともに進むDXや業務改革の先頭に立ち、これを機会と捉えて積極的な取り組みを続けます。
『実績が無いから決断できない』という古い価値観に囚われることなく、実績が無いからこそ新たなチャレンジをしていく姿勢が、これからの銀行業務には求められています。見通しが難しい時代だからこそ、nCinoの提供する柔軟なプラットフォームを通じて新たな歴史を築いていく一年としていきたいと思います。
今年も多くの金融機関がnCinoでの業務を開始し、新たな採用の知らせも多数届く見込みです。引き続き、皆様からのご注目とご支援を心よりお願い申し上げます。
最後に、皆様にとって素晴らしい一年となりますことを心より祈念申し上げます。
nCino株式会社 代表取締役社長 野村逸紀
■nCinoについて:
nCino (NASDAQ: NCNO)は、クラウドバンキング領域でのリーダーです。当社の銀行業務統合プラットフォームは、融資、口座開設、顧客管理、データ分析を一つの基盤で提供し、金融機関の収益向上や業務効率化を実現します。これにより、資産規模の大きさに関わらず、2,700以上の金融機関がデジタル変革を進めています。詳細は、https://www.ncino.com/ja-JPをご覧ください。
会社情報
- 会社名
-
nCino株式会社
- 住所
- 東京都港区赤坂ミッドタウン・タワー18階
- 電話番号
-
03-6625-5122