109シネマズゆめが丘にて、2024年10月12日(土)から14日(月・祝)までの3日間、映画ファンの子どもたちに向けた素敵なイベントが開催されます。日々の映画鑑賞をさらに楽しいものにするべく実施されるこのイベントは、なんと日本初の広告用「FLAP DISPLAY」を用いたぬり絵体験です。このユニークな試みは、映画業界専門の広告会社である株式会社シネブリッジと、株式会社東急レクリエーションの協力によって実現しました。
FLAP DISPLAYとは?
FLAP DISPLAY(フラップディスプレイ)は、パタパタと動くフラップによってさまざまなビジュアルを表示する新しい形のディスプレイです。昔は空港や駅で使われていた案内板の形式が、現代の広告媒体として生まれ変わりました。デジタル技術とアナログの要素が融合したこのディスプレイにより、視覚的に楽しませる新しい体験が提供されます。
ぬり絵体験の詳細
イベントは109シネマズゆめが丘の「KIDS CINEMA」前のキッズスペースで行われます。お子さまは8種類のオリジナルキャラクターのデザインから好きなものを選び、ぬり絵を完成させることができます。そして、映画が終わった後、自分が描いたぬり絵がFLAP DISPLAYに登場するという特別な瞬間を楽しめます。このように、映画体験とアートを組み合わせたこのイベントは、家族で楽しめる内容となっています。体験の流れは以下の通りです。
1. キッズスペースでぬり絵デザインを選び、お絵かき・ぬり絵を行う。
2. 「KIDS CINEMA」で映画を鑑賞。
3. 鑑賞後、自分のぬり絵がFLAP DISPLAYに出てくるのを見る。
109シネマズゆめが丘の魅力
このキッズ映画館、109シネマズゆめが丘の「KIDS CINEMA」は、小さなお子さまでも安心して楽しめる特別なシアター空間として設計されています。上映中に怖がらないように配慮された明るい照明や音響設計が施され、保護者も安心して映画を観賞できます。また、キッズスペースにはさまざまな楽しい仕掛けが用意されており、思い出作りにもぴったりです。
終わりに
「FLAP DISPLAY×KIDS CINEMA」ぬり絵体験イベントは、映画を愛するコミュニティの一環として新たな楽しみ方を提供します。お子さまにとっては、映画鑑賞と同時に自分の手によるアートが展示される貴重な体験となることでしょう。家族の一員として参加して、思い出のひとときをぜひ共有してください。詳細な上映スケジュールや参加方法については、公式サイトをチェックしてください。
公式サイト:
109シネマズゆめが丘
是非、この特別なイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか?