一建設株式会社の新たな挑戦『ラクいえ売却』とは
2024年12月2日より、一建設株式会社が新たに展開する住み替え支援サービス『ラクいえ売却』が始まります。このサービスは、住まいの所有から生じる悩みを軽減するために設計されており、特に家の買い替えを考える方に向けて、多くのサポートを提供します。
ラクいえ売却の背景
一建設は、2020年に「リースバックプラス+」と題したリースバック事業を開始しました。このサービスは、居住者が自分の家を売却した後も、引き続きその家に住み続けられる仕組みを提供します。お客様からの需要が高まり、住み替えにおける短期間でのリースバック利用が注目されました。これに応じて、2022年からは「はじめの住み替え」プランが立ち上がり、多くの支持を受けています。
新たにリブランドされた『ラクいえ売却』では、従来のサービス内容をそのままに、名称を変更して事業の中心として展開していきます。これにより、より多くのお客様に利用していただけることを目指しています。
サービス内容
この『ラクいえ売却』は、住み替えに関連する特典が充実しています。具体的には以下の内容があります:
- - フリーレント期間: 自宅を売却した後も、最大1年間そのまま住むことが可能です。この期間中の家賃は発生しません。
- - 引っ越し代負担: 一建設が新居への引っ越しにかかる費用を負担しますので、経済的な負担を軽減できます。
- - キャッシュバック制度: 退去後に再び自宅を市場で売却した際に、高く売れた場合、その差額をキャッシュバックしてもらえます。
変化する事業部
『ラクいえ売却』の開始に合わせ、リースバック事業を扱う部門は「ライフデザイン事業部」へと名称変更されます。この新しい部門は、一建設が追求する「住まい方のライフサイクルサポート」を具現化することを目的としています。視覚的にも生活を豊かにする様々な提案を行うことが期待されています。
会社情報
一建設株式会社は、1967年に設立され、東京都豊島区に本社を置いています。分譲戸建住宅、分譲マンション、注文住宅、リフォーム・リノベーションなど、幅広い事業を展開しており、収益性の高い投資用不動産の提供や、住まいに関する様々なサポートを行っています。
公式サイトでは、さらに詳細な情報やお問い合わせ方法が記載されていますので、住み替えを検討している方はぜひご覧ください。
ラクいえ売却公式サイトです。
多様な住まいのニーズに応える一建設の新サービス『ラクいえ売却』が、皆様の快適な住み替えをお手伝いします。