ChatGPT導入は成功?活用率低迷の課題と対策
多くの企業が導入を進める生成AI、中でもChatGPTは注目を集めています。しかし、導入後、期待したほどの活用率に届かず、業務効率化や生産性向上が実現できていないという企業も多いのではないでしょうか。
ChatGPTを単に導入しただけでは、効果は期待できません。業務改善につながる具体的なユースケースを想定し、アウトプットやユーザー支援を充実させることが重要です。
活用率向上のためのポイント:可視化とガバナンス
社内での利用状況を可視化し、ガバナンスを徹底することも不可欠です。利用情報を共有し、適切な利用ガイドラインを設けることで、不適切な利用を防ぎ、活用の促進につなげることができます。
利用状況の低い部門やチームを把握し、業務内容に合わせたテンプレートやコンテンツを提供するなどの運用支援も有効です。
ChatGPT活用成功のノウハウを解説
今回のウェビナーでは、法人向けChatGPT「BizAI」を紹介しながら、ChatGPT活用率を上げるための具体的なノウハウを解説します。
「BizAI」は、スモールスタートからエンタープライズプランまで幅広いニーズに対応するサービスで、すでに多くの企業で業務効率化/生産性向上の実現に貢献しています。
生成AIを活用したソリューションの選定を担当する方は、ぜひご参加ください。
ウェビナー概要
テーマ: ChatGPT、社内の活用率が上がらない要因
内容:
ChatGPT活用率向上のためのポイント解説
BizAI導入事例紹介
* よくある質問
主催: 株式会社Trade On
協力: 株式会社オープンソース活用研究所、マジセミ株式会社
詳細・参加申込: 詳細・参加申込はこちら
マジセミについて
マジセミは、「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催しています。過去のセミナー資料や、現在募集中のセミナーは、
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