デジタルフロア情報
2021-11-10 08:30:02

商業施設向けデジタルフロアインフォメーションシステムの導入事例を紹介

新たなフロアインフォメーションの形



昨今のデジタル化の流れを受け、商業施設における情報提供のスタイルも変わりつつあります。特に、株式会社カテナスが開発したデジタルフロアインフォメーションシステムは、多くのテナントを抱える商業施設にとって、画期的な存在となるでしょう。このシステムは、店舗情報をエクセルシートで管理し、誰でも簡単に更新できるため、迅速な情報提供が可能です。

システムの概要



このシステムは、カテナスのデジタルサイネージソフトウェア「KI Sign」上で動作します。商業施設のフロア情報を一覧表示することができ、さらにジャンルごとの色分けやお知らせポスター、動画の表示も行えます。

最も特徴的な点は、エクセル表に店舗情報を入力するだけで自動的に店舗一覧が生成され、画面に表示される点です。これにより、テナントの変更や営業時間の変更にも即座に対応することができ、わかりやすさと利便性を同時に実現しています。

自由度の高いカスタマイズ



ディスプレイの配置においても、横置き・縦置きの両方に対応しており、店舗情報の表示位置、サイズ、フロア図の配置などすべてカスタマイズが可能です。これにより、施設ごとのニーズに応じた柔軟な設計が実現されます。また、ディスプレイのメーカーやサイズに制約がなく、マルチディスプレイやLEDにも対応可能です。

さらに、タッチパネル機能を用いることで、フロアガイドとしての利用も可能となります。顧客が自ら情報を検索できるため、来場者にとっても非常に便利です。

情報更新のスピード



従来のアナログ看板では、情報の更新が頻繁ではなく、古い情報が残ることが多いのが現状でした。このデジタルシステムでは、エクセルでの情報更新によって時間をかけずに常に最新の内容を提供することができます。また、動画やテロップ表示など、動的なコンテンツの活用により視覚的にも訴求力のある情報提供が可能となります。

導入のメリット



テナントの出退店が発生した際など、タイムリーなフロア情報の更新が求められる商業施設にとって、カテナスのデジタルフロアインフォメーションシステムは非常に好適な選択肢です。システムによって、情報の表示管理がスマートに、そして柔軟に行えるため、施設全体の利便性向上に寄与することでしょう。

会社情報



株式会社カテナスは、東京都中野区に本社を置き、2002年に設立されました。最新の技術を駆使し、商業施設のデジタル化に貢献しています。詳細は公式サイトをご覧ください。

お問合せは、電話またはメールで受け付けています。対応時間は平日9:00から17:00までです。

ウェブサイト: カテナス
お問い合わせ: [email protected]
電話: 03 – 5942 – 9815

会社情報

会社名
株式会社カテナス
住所
東京都中野区東中野1-59-9リックビル4F
電話番号
03-5942-9815

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。