新型クーラー搭載キャンピングカー「UTONE200」をご紹介
キャンピングカー市場に新たな風を吹き込む株式会社アネックスが、2024年11月18日から埼玉県入間市のキャンピングカープラザ東京にて新型の「UTONE20012Vクーラー搭載モデル」を初披露します。このモデルは、特にペットを飼っている方々からのニーズに応える形で開発されました。
ワンちゃんのための快適空間
お留守番をするワンちゃんにとって、夏の高温や冬の寒冷はとてもストレスの原因となります。そこで、「UTONE200」には設定温度が5℃から30℃の範囲で調整可能な12Vクーラーを搭載。さらに風量は6段階から選べるため、犬が車内で快適に過ごせるシーンを提供します。
このモデルの名称「UTONE」は、ウゴク・トドマル・ネルの頭文字を取ったもので、アクティブなライフスタイルを象徴しています。キャンプや通勤、お買い物など様々なシーンで活用できることを目的にしています。
多機能な内部設備
「UTONE200」の目玉はその内部設計にあります。特筆すべきは、ロングスライドレールにより、セカンドシートやサードシートを前方にスライドさせることで広々としたスペースが生まれます。また、後部には専用の蓋付TPボックスが収納可能で、便利さを追求しています。
さらに、使用するほどに味わいが増し、耐久性にも優れるヒッコリー天然無垢の床材もオプションとして選べ、土足でも安心して利用できます。また、冷気が逃げにくく出し入れも楽な21リットルの縦型冷蔵庫も採用されています。
シンクとコンロのコンビネーション
UTONEには、コンパクトなコンビネーションシンクとコンロが備わっており、使わない時は蓋を閉じてサイドカウンターとして活用できます。このように、機能性を兼ね備えたデザインは、実際の利用シーンを考えた上での設計がなされています。
お得なパッケージの選択肢
「UTONE200」には「クーラーパッケージ」と「クーラーパッケージプラス」の2つの選択肢があります。クーラーパッケージにはサブバッテリーが含まれておらず、外部電源かポータブル電源を利用してクーラーを動かすスタイルです。一方、クーラーパッケージプラスには200Ahのリチウムイオンバッテリーが搭載され、自動切替で使えるようになっています。
多様なグレードと価格帯
新型UTONE200は、日産NV200バネットをベースにしたモデルで、2WDと4WDタイプが用意されています。それぞれに3つのグレードがあり、価格帯は約426万円から648万円までと幅広く設定されています。このモデルは、一般の家庭からキャンピングカーを始めたい方まで多くの人に対応できるものとなっています。
未来への展望
「UTONE」シリーズは、「UTONE200」だけでなく「UTONE500」や「UTONE300」といったモデルもラインナップされています。今後もお客様の声をしっかりと受け止め、キャンパーライフをより楽しんでいただくための新しい提案を続けていく予定です。「快適なキャンパーライフ」を提供するため、企業としての使命を果たすべく、日々努力を重ねていきます。
会社概要
株式会社アネックスは1964年に徳島県で設立され、キャンピングカーの製作と販売を行っています。顧客のニーズに合わせた様々なサービスを展開しながら、コンスタントに進化を続けています。公式HPでは最新の情報を随時更新中です。
これからも、「UTONE200」をぜひご注目ください!