新たな支払い方法「チケット払い」を開始したユニーリサーチ
株式会社プロダクトフォースが展開するユーザーインタビュープラットフォーム「ユニーリサーチ」は、革新的な支払い方法である「チケット払い」を導入しました。この新しい仕組みは、利用者がチケットを事前に購入し、それを使って調査を行うというものです。この方法により、企業は煩雑な支払い処理から解放され、よりスムーズにインタビュープロセスを進めることができるようになります。
ユニーリサーチとは
ユニーリサーチは、企業が容易にユーザーインタビューを実施できるプラットフォームであり、特に短期間での調査を強みとしています。現時点で2,200社以上がこのサービスを導入しており、月額料金が無く、実際に行った調査データに応じた従量課金制を採用しているため、コスト面でも高い評価を受けています。
その中で、大手企業からのフィードバックを受け、支払いの煩雑さを解消する方法として「チケット払い」の開発が決定されました。この新しい方式では、事前にチケットを購入することで、毎月の支払い処理や社内稟議を省略できるのです。
チケット払いのメリット
「チケット払い」にはいくつかの魅力的なメリットがあります。
1.
支払い処理の簡素化
チケットを事前に購入することで、毎月の経費精算が不要となり、管理が容易になります。
2.
繰り越し機能
購入したチケットは次年度に繰り越すことが可能なので、計画的に使用できます。
3.
お得なボリュームディスカウント
チケットをまとめて購入することで、経済的なメリットも享受できる仕組みになっています。
さらに、現在のところチケットはオンラインインタビューおよびオフライン調査に対応しており、その有効期間は1年間です。企業は、短期間でのリサーチ実施が求められる中、このサービスを利用することで迅速にインサイトを得ることが可能になります。
受け入れられているサービス
近年、ユニーリサーチは急成長を遂げており、2024年9月時点では、累計の利用企業が2240社を突破しました。また、調査実績も4万件を越え、多くの企業が多様なニーズに応じたリサーチを行なっています。これほどの実績を持つユニーリサーチのサービスは、今後さらに多くの企業に利用されることでしょう。
最後に
この新たな「チケット払い」の導入により、ユニーリサーチはさらなる利便性を追求し、企業のリサーチ活動を支える重要なパートナーとなることを目指しています。詳細については、公式ウェブサイトをご確認ください。