KMSのAIソリューションがSharePointと連携、業務の効率化を実現
株式会社KMSは、AI技術を駆使した業務効率化サービスとMicrosoftのSharePointがついに接続可能になったことを発表しました。その狙いは、社内データの活用をより効果的にし、すべての従業員が持つデータを最大限に活かすことにあります。このアップデートにより、業務を一層効率的に進めるための新しい働き方が実現されました。
KMSのAIソリューション
KMSが提供するAIソリューションは、RAG(Retrieval Augmented Generation)という先進的なAI技術を利用し、セキュリティ環境下で有効に機能します。このソリューションにより、お客様が持つ大量のデータを迅速に活用し、業務のさらなる効率化を促進します。また、クリエイティブ力、開発力、体験の3つの要素が相互に作用し、常に新しいテクノロジーへの挑戦を行っています。
このソリューションは、Microsoft TeamsやBoxなどの外部サービスとも接続が可能です。これまでにない柔軟な業務環境を提供することで、従業員がより快適に働けることを目指しています。
SharePointとの統合
今回のアップデートによって、KMSのAIソリューションはSharePointをデータストアとして活用可能になりました。これにより、社内マニュアルや各種資料の共有が一層簡単に行えるようになり、業務の生産性向上に大きく寄与します。特に、業務プロセスの分析や改善が求められる企業にとって、ナレッジ管理機能が追加されることは非常に有益です。
業務効率化の実現
接続が可能になったこの新機能により、SharePoint内に保管されている情報をKMSのAIソリューションが直接呼び出し、過去のデータや文書を基にした高精度の応答が可能となります。営業提案やレポートの作成、会議準備といった多様な業務において、迅速かつ効果的な対応ができるようになります。
KMSのAIソリューションは、このようにRAG機能を統合することで、データの活用だけでなく、組織全体でのナレッジ循環を加速させる仕組みを提供しています。業務の質とスピードを両立させるための革新的な取り組みが、今後の企業活動において不可欠です。
Azure AIサービス
さらに、株式会社KMSはAzure OpenAI Service(GPT-5やDALL-Eなど)を活用し、自然な対話や文章生成、コード作成、画像生成に対応可能なカスタムエクスペリエンスを提供しています。これにより、様々な業種のニーズに応じたAI活用の幅が広がります。
会社情報
株式会社KMSのCEO、梶原健太郎氏のもと、2015年に設立されたこの会社は、AI事業を始め、ゲーム、クラウドソリューション、デジタルコミックなど多岐にわたる事業を展開中です。東京都品川区に本社を構え、今後も技術革新を追求し続ける姿勢を示しています。今後もこの革新的なシステムが企業の業務環境に与える影響に注目です。
公式サイト:
KMS