東京駅&渋谷で話題!帰省土産に最適! 話題の限定スイーツ3選!
東京土産として人気が高いのは、定番のお菓子や、東京駅限定のお菓子ですよね。でも、せっかくなら、話題の新しいスイーツを贈りたい!そう思っている方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、東京駅と渋谷で話題の限定スイーツを3つご紹介します。
東京駅限定!「テラ・セゾン」
東京駅丸の内坂エリアに2023年リニューアルオープンした「テラ・セゾン」は、世田谷の人気洋菓子店「ラ・テール」の職人たちが作る、東京駅限定のお店です。国産素材にこだわったお菓子作りが魅力で、ここでしか味わえないスイーツが揃っています。
「テラ・セゾン キャラメルサンド」
「テラ・セゾン キャラメルサンド」は、発売から一年で6万個以上売れている大人気商品です。北海道産美瑛小麦を使ったサクサクのクッキー生地で、濃厚なショコラと、オーガニックシュガーを使ったとろとろのキャラメルをサンドしています。一枚で贅沢なティータイムを楽しめる、まさに極上の逸品です。個包装なので、オフィスへのお土産にも喜ばれそうですね。
「フルーツ生トリュフ」
「フルーツ生トリュフ」は、北海道産の生クリームとホワイトチョコレートを使った、とろとろ食感の生トリュフです。中からフルーツソースがとろ〜りとろけ出し、口の中で贅沢なハーモニーを生み出します。ひんやりとしたトリュフは、手土産ならではのスペシャル感を演出してくれます。8月末までは、夏限定の「アップルマンゴー」が販売されています。
渋谷スクランブルスクエア限定!「Mels CARAMELWORKS」
渋谷スクランブルスクエアにある「Mels CARAMELWORKS」は、全国でここだけの、オーガニックシュガーを使ったキャラメル菓子専門店です。パティシエが本気で作った、こだわりのキャラメル菓子は、まさに至福の味わい。
「キャラメルサンド」
「キャラメルサンド」は、自家製のキャラメルとマスカルポーネクリームを、サクサクのガレットブルトンでサンドした、リッチな味わいのスイーツです。キャラメルを際立たせる塩とピーカンナッツの食感が楽しい「ソルティナッツ」、オーガニッククランベリーと木苺の甘酸っぱさと果肉感が魅力の「ベリー」、パッションとマンゴー果肉がオリエンタルな魅力を醸し出す「エキゾチック」の3つのフレーバーがあります。
「メルズサンドキャラメル」
「メルズサンドキャラメル」は、キャラメルとショコラを合わせた濃厚なクリームを、3枚のガトーブルトンで2層仕立てにした、贅沢なサンドスイーツです。フランス生まれのガトーブルトンの生地は、サクッ、ホロッとした食感で、バターの香りが豊かに広がります。ほんのり感じる塩気が、キャラメルの甘さを引き立て、絶妙なバランスを生み出しています。常温で持ち運びできるので、お土産にも最適です。
話題の限定スイーツで、大切な人に最高の思い出を!
「テラ・セゾン」と「Mels CARAMELWORKS」の限定スイーツは、どれも個性的で、話題になること間違いなし!大切な人への贈り物に、ぜひ選んでみてください。
テラ・セゾン
東京駅グランスタ店
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内B1F グランスタ 丸の内坂エリア
Tel:03-3211-6160
営業時間:8:00-22:00(日祝-21:00)無休
Mels CARAMELWORKS
〒150-6101 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン1階Carat 東急フードショーエッジ内
TEL:03-6452-6034
営業時間:10:00-21:00
定休日:渋谷スクランブルスクエアの定休日に準じる
ラ・テールのこだわり
「テラ・セゾン」を運営する「ラ・テール」は、1998年に東京・世田谷で創業した洋菓子店です。「自然に生きる」を企業理念に掲げ、国産小麦にこだわり、大地の恵みを活かしたお菓子作りをしています。全国の生産者の方々と連携し、安心安全な素材を使った、美味しいお菓子作りを目指しています。
「ラ・テール」のこだわりは、単に素材の良さだけでなく、日本の伝統的な食文化や、自然との共存という考え方にも根ざしています。現代社会では、便利で安価な海外産の食材が数多く流通していますが、「ラ・テール」は、国産素材の素晴らしさを見直し、日本の食文化を未来へ繋いでいきたいと考えています。