提携で進化するコマース
2025-05-16 11:53:00

SUPER STUDIOと三井不動産が提携しコマース戦略を深化させる

SUPER STUDIOと三井不動産の戦略的提携



株式会社SUPER STUDIO(以下、SUPER STUDIO)と三井不動産株式会社(以下、三井不動産)は、日本のコマースビジネスのさらなる進化を目指し、戦略的資本業務提携を結びました。この提携は、両社が持つ強みを最大限に生かし、オムニチャネルサービスの提供を通じて、より良い顧客体験を実現することを目的としています。

提携の背景と意義



近年、日本ではコマースのデジタル化が急速に進んでおり、特にオムニチャネルサービスへのニーズが高まっています。SUPER STUDIOは、コマースDXを実現する統合プラットフォーム「ecforce」を提供しており、これを基にした各種プロダクトの開発を行っています。この度の提携により、三井不動産はSUPER STUDIOの新株式発行の割当先となり、両社の関係は一層強固なものとなりました。

この取り組みにより、三井不動産はグローバル・ブレイン株式会社と共に運営しているスタートアップ支援事業「31VENTURES」から資金調達を行い、SUPER STUDIOがより一層の成長を遂げるための土台を築きます。

オムニチャネル戦略の展望



三井不動産が掲げるオムニチャネル戦略には、デジタル基盤やDXを実現するための体制や人材が必要不可欠です。SUPER STUDIOは、「ecforce」を中心としたプロダクト開発を続け、三井不動産が推進するオムニチャネル戦略のサービス成長に向けて、両面で支援を行います。

これを通じて、コマース事業者の成長支援をさらに加速し、日本全体のコマースビジネスにおける新しい潮流を生み出すことを目指しています。RETAIL(小売)とEC(電子商取引)の融合による新しい形の「顧客体験」の提供を実現するため、両社はさまざまな施策を検討しています。

過去の成功例と提携後の目標



SUPER STUDIOと三井不動産は、これまでもリアルとデジタルを融合させた取り組みを進めてきました。2022年からは両社で共同の資金調達を行い、コマース事業者のオフライン進出を支援する取り組みを強化してきました。これにより、あらゆる業態の店舗がデジタル技術によって新たな顧客体験を提供し、成長するための環境を整えています。

この提携を機に、さらなるイノベーションを生み出すことを目指しており、今後のサービスの拡充や新たなプロダクトの開発にも期待が高まっています。

まとめ



今後ともSUPER STUDIOと三井不動産は、協力して日本のコマースビジネスにおけるオムニチャネルサービスの進化を推進し、イノベーションを創出していくことでしょう。両社の知見とリソースを活かした取り組みにより、顧客に新たな購買体験を提供すると同時に、業界全体の底上げにつながることを期待しています。これからの新サービスやプロダクトに目が離せません。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

会社情報

会社名
株式会社SUPER STUDIO
住所
東京都目黒区下目黒2-23-18目黒山手通ビル8階
電話番号
03-5759-6380

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。