株式会社マクアケが運営する新しい商品や体験を応援するプラットフォーム「Makuake」は、映画『ウィキッド ふたりの魔女』とのコラボレーション企画を発表しました。この特別なプロジェクトは、映画の公開に合わせたものであり、2025年3月28日から多様な商品が登場予定です。
映画『ウィキッド ふたりの魔女』は、ブロードウェイの名作ミュージカルを映画化したもので、シンシア・エリヴォとアリアナ・グランデが主役を務めています。全米では700億円以上の興行収入を記録したこの映画からインスパイアされたグッズが、Makuakeにて先行販売されることになります。
特集ページでは、映画の主人公エルファバとグリンダをモチーフにしたアイテムが展開される予定で、特に注目されるのは10年後も大切に使えるレザースニーカー「brightway」や、音楽を楽しむためのワイヤレスCDプレーヤー「Cp1」です。こうしたアイテムは、ファッションやインテリアに魔法や音楽のエッセンスを取り入れた特別なデザインとなっています。
過去には「ジュラシック・パーク」や「ミニオン」といった人気映画とコラボレーションし、17プロジェクトを成功させているマクアケですが、今回の『ウィキッド ふたりの魔女』もその流れを受け継いでいます。また、愛知県の老舗企業が手掛ける家具や雑貨とのコラボレーションも進行しており、映画の魔法を日常生活に取り入れる新しい提案が行われます。
この特集は、Makuakeのプラットフォームを通じて、新しいものや体験を求める人々、いわゆるサポーターと、独自のアイデアや商品を持つ実行者をつなぎます。新商品やサービスを送り出す実行者たちは、それぞれの想いやストーリーを大切にしながらサポーターに共感を促し、応援購入を通じてプロジェクトが実現しています。
映画の魅力と新商品の魅力が融合する今回のコラボレーション企画では、今から待ちきれない商品が次々と登場することをご期待ください。今後もマクアケは、新しい商品やサービスを支援するために、様々なパートナーと連携し、より豊かな体験が生まれるように努めていきます。
『ウィキッド ふたりの魔女』特集ページは、Makuakeのウェブサイトからアクセスできます。興味のある方はぜひ利用してみてください。