DottedSignの新展開
2020-09-17 08:10:01

DottedSign、AATL認証対応で電子サインセキュリティを強化

DottedSignがAATL認証に対応



台湾のKdan Mobileが運営する「DottedSign」は、新たにAATL(Adobe Approved Trust List)認証に対応したことを発表しました。この新たな認証は、中華電信と連携することで実現したもので、DottedSignを通じて署名された文書は中華電信の「A+Sign」から審査証明を取得します。これにより、署名プロセスの改ざんを防ぎ、より高いセキュリティを確保することが可能になります。

リモート署名の需要の高まり



新型コロナウイルスの影響により、多くの企業がリモート環境での業務を余儀なくされています。この状況において、DottedSignの利用者は2020年8月時点で前年の300%に達する増加を見せるなど、その需要は急上昇しています。こうした背景の中、AATL認証の導入は、さらなる安全性を消費者に提供するための重要なステップと位置付けられています。

安全な電子契約への取り組み



Kdan MobileのCEOであるケニー・スーは、「コロナ時代に突入し、リモート環境での生産性維持に向け、安全で信頼性の高い電子契約ソリューションの提供が求められています。今回の中華電信との連携は、お客様の安心感を高めるものとなるはずです。」と述べています。この取り組みが、リモートワークを行う企業や個人にとって大きな助けとなることでしょう。

AATL認証とは何か?



AATL認証は、世界的に認められた電子文書の信託サービスであり、その名称はアドビシステムズの信頼できるリストに由来します。アドビによって登録された認証局は、厳格な法規制に準拠したデジタルIDとタイムスタンプサービスを提供します。日本国内では、サイバートラスト社やSECOM、GlobalSignなどがAATLに名を連ねています。

DottedSignのサービス概要



DottedSignは、モバイルとPC両方に対応した電子サインサービスです。従来の紙ベースの契約方法と比較し、安全かつ迅速に契約の締結や管理を可能にしています。ユーザーは複数の契約の状況や進行状況を一元管理できるため、効率的な業務運営が実現します。また、対面での署名を減らすことで、人との接触リスクも大幅に軽減されます。さらに、ペーパーレス化による環境への配慮も特徴の一つです。

料金プランとサポート



DottedSignは無料プランから利用でき、必要に応じた機能やアカウント数に基づいてカスタマイズが可能です。企業や個人のニーズに応じた柔軟なプランを提案することで、より多くの利用者にとって利用しやすい選択肢を提供しています。

結論



Kdan Mobileは、リモートワーク環境での電子契約を一層スムーズにするために、AATL認証に対応することで信頼性を高めています。このような取り組みは今後も続けられ、DottedSignの利用者に大きなメリットをもたらすことが期待されます。

会社情報

会社名
株式会社Kdan Japan
住所
東京都千代田区神田美土代町9-7 千代田21ビルディング9階
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: Kdan Mobile DottedSign AATL認証

Wiki3: Kdan Mobile DottedSign AATL認証

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。