FC大阪 DF坂本修佑選手が契約満了
今シーズンをもって、FC大阪のDF坂本修佑選手(背番号5)が契約満了となり、来季の契約を結ばないことが発表されました。坂本選手は2011年に大阪体育大学を卒業後、奈良クラブ、アスルクラロ沼津を経て、2021年からFC大阪でプレーしていました。
プロフィールと経歴
坂本選手は1993年生まれの31歳。身長は183cm、体重は78kgの体格を持ち、しっかりとしたディフェンスを特徴とする選手です。彼は初芝橋本高校から大阪体育大学を経て、奈良クラブやアスルクラロ沼津などでのプレーを経て、FC大阪に加入しました。そのキャリアの中で、JFLでの活躍やJ3昇格に貢献するなど、さまざまな経験を積んできました。
今シーズン、坂本選手はJ3で8試合1得点、カップ戦での出場は1試合、プレーオフでも1試合の出場を記録しました。通算成績では、J3で61試合8得点、JFLで98試合26得点と、堅実なパフォーマンスを誇ります。
サポーターへの感謝の意
契約満了の際、坂本選手は「応援してくださっているファン、サポーターの皆様、ご支援、サポートしてくださっているパートナー、行政、後援会の皆様、4年間ありがとうございました」と感謝の言葉を述べました。彼にとって、この4年間は特別な時間であったことが伺えます。
坂本選手は、彼が地元大阪でサッカーをプレーし、J3昇格の経験をし、今シーズンのJ2昇格争いに関与できたことを振り返り、「どれも素晴らしい経験だった」と語っています。一方で、まだまだFC大阪でプレーしたかったという気持ちも明らかにし、「僕の力不足で申し訳ない」とも述べています。
今後の展望
彼はチームに残っている選手たちが、J2昇格やその先のステージでの成功をなし遂げてくれることを信じています。今後の進路については決まっていないものの、「またみなさんとお会いできることを楽しみに頑張ります」という言葉で締めくくりました。
坂本選手のFC大阪での活躍に感謝しつつ、今後の彼の動向にも期待が寄せられます。サッカー界でのさらなる活躍を願ってやみません。