顧客IDの悪用対策セミナー
2026-01-08 10:18:06

サイバー犯罪の新たな脅威、顧客IDの悪用に警鐘を鳴らすセミナー開催

サイバー犯罪の進化を学べる、ハイブリッドセミナー開催



KELA株式会社は、2026年2月18日に『クレジットカード決済の不正からIDの悪用へ。全業種を標的とするサイバー犯罪のパラダイムシフト』と題したセミナーを開催します。このセミナーは、東京都千代田区のJPタワーとZoom Webinarでのハイブリッド形式となっています。

サイバー犯罪の現状



これまでのサイバー攻撃は、主にクレジットカード情報を狙った不正行為が中心でした。しかし、近年では攻撃者の目が顧客IDや会員アカウントに移り、これらが新たなターゲットとなっています。一度奪取されたIDは、ダークウェブで取引され、不正購入やポイントの悪用を招く恐れが高まります。そして、企業にとってはブランドイメージが失われるリスクも伴います。

このような背景から、KELAはこのセミナーを開き、サイバー犯罪の新しい波に対策の重要性を訴えます。

セミナーの内容と目的



セミナーでは、従来のセキュリティ対策では捉えられない「攻撃の予兆」を、ダークウェブからどう特定するかを解説します。金融やカード業界にとどまらず、ECや交通、宿泊業に携わる企業のセキュリティ担当者にも役立つ情報が提供されます。

基調講演



基調講演には、決済セキュリティに関する権威、丸山秀幸氏が登壇します。彼は、過去最悪のクレジットカード不正利用の被害額や、個人情報を悪用するなりすまし手法の解説を行います。この講演を通じて、どのように企業がサイバー攻撃に対抗すべきか、その方向性を示していただきます。

パネルディスカッション



また、元警察庁や金融機関のCSIRT経験者による攻撃シナリオの解説と、KELAのプラットフォームを用いたライブデモも実施されます。デモでは、企業が顧客情報がいつどこで流出しているのかを確認する方法を具体的に紹介します。

開催概要



  • - 日時: 2026年2月18日(水)15:00-16:50
  • - 場所: JPタワー 14階会議室またはZoom Webinar
  • - 定員: 現地参加20名、リモート参加60名
  • - 参加費: 無料

対象者は、クレジットカード事業者や決済サービスの提供者、EC・旅行・交通業界のセキュリティ担当者など、幅広い業種の関係者を想定しています。ブランドイメージを保護したい広報担当者や、セキュリティ戦略を策定している責任者にもぜひご参加いただきたい内容です。

お申込み方法



興味のある方は、以下のリンクからお申し込みください。
セミナー申込ページ

KELAについて



KELA株式会社は、サイバー脅威インテリジェンスを提供する企業です。創業以来、数多くの受賞歴を持ち、サイバー犯罪のアンダーグラウンドにおける脅威に対してリアルなインテリジェンスを提供し続けています。同社は2009年に設立され、独自の自動化テクノロジーを用いて、執拗に監視、追跡し、顧客をサポートしています。

KELAの取り組みを通じて、企業は脅威に対する理解を深め、実効性のある防御策を構築できるでしょう。

  • ---
サイバー攻撃の脅威とその対策に関心がある方は、ぜひこのセミナーに参加して最新の情報を得てください。

会社情報

会社名
KELA株式会社
住所
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。