立川の冬を彩るイルミネーション
2024-10-02 18:37:05

立川駅北口で約60万球の光が奏でる冬の幻想、2024たちかわイルミネーション 星の並木が始動

立川駅北口で光り輝く冬のイベントがスタート



名古屋の中心部、JR立川駅北口のサンサンロードで「2024 たちかわイルミネーション 星の並木」が、2024年11月1日から2025年1月13日までの期間にわたり開催されます。このイベントでは、約60万個のイルミネーションが煌めき、冬の街を幻想的に彩ります。

初日には点灯式を実施



イルミネーションの初日、11月1日(金)には特別な点灯式が行われ、17時30分頃には美しい光の世界が繰り広げられます。サンサンロードは、幅約40メートル、長さ約550メートルの自転車と歩行者専用道路で、まるで星空の下を歩いているかのような感覚を体験できる特別な場所です。ここでのイルミネーションは、穏やかで心地よい時間を提供し、訪れた人々を魅了します。

セレモニーやスペシャルイベントも予定



開催期間中は、クリスマスマーケットやミニコンサートなど、さまざまなスペシャルイベントも予定されています。多摩都市モノレールに沿ったこのエリアでは、緑のケヤキが並び、立川市のシンボルロードとも言えるサンサンロードが活気に満ちた冬のスポットとして訪れます。

イルミネーション詳細



「2024 たちかわイルミネーション 星の並木」では、サンサンロード沿いの48本のケヤキに、それぞれ約1万球のイルミネーションが施され、合計で約60万球の光が放たれます。また、モミの木を用いた「BIG TREE」も設置され、このエリアの入り口で特別な光の演出が行われます。

たちきたエリアマネジメントの役割



このイベントは、一般社団法人たちきたエリアマネジメントが主催し、立川市の後援を受けています。この団体は、立川駅北口エリアの活性化や地域の交流を促進することを目的に、地域の企業や行政と連携して活動しています。「Well-Being Tachikita」をビジョンに掲げ、立川の魅力を高めるイベントを実施しています。

結びに



冬の立川を彩る「2024 たちかわイルミネーション 星の並木」は、家族や友人と訪れるのにぴったりのスポットです。この機会に、立川の美しい冬の夜を楽しんでみてはいかがでしょうか。イルミネーションの美しい光景や、スペシャルイベントでの楽しいひと時をお楽しみください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
一般社団法人たちきたエリアマネジメント
住所
東京都立川市緑町3-1
電話番号
042-524-2240

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。