モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスは、2024年11月13日(水)から、江崎グリコの『アーモンド効果®』を使用した2つの新ドリンクを「モスバーガー&カフェ」全72店舗にて期間限定で販売することを発表しました。
今回登場するのは、「アーモンドミルクのショコラエスプレッソ」と「アーモンドミルクのショコラティーラテ」です。どちらも、アーモンドの香ばしさと、イタリア産のクーベルチュールチョコレートとココアパウダーを合わせたチョコソースの甘さが特徴です。
「アーモンドミルクのショコラエスプレッソ」は、エスプレッソのほろ苦さとアーモンドミルクの香ばしさがマッチした、大人な味わいのホットドリンクです。ホイップクリームとチョコソースが、さらにコクと甘さをプラスしています。
一方、「アーモンドミルクのショコラティーラテ」は、紅茶のすっきりとした後味が楽しめる、温かいロイヤルミルクティーです。ホイップクリームとローストピスタチオがトッピングされ、見た目も華やかです。
江崎グリコは、2014年から「アーモンド効果®」を販売しており、国内アーモンドミルク市場の拡大を牽引しています。今回の新ドリンクでは、アーモンド効果®のなめらかで香ばしい味わいを、ドリンクに活かしています。
モスフードサービスは、多様な立地に対応するため、モスバーガーの多業態化を進めており、「モスバーガー&カフェ」は、住宅街や繁華街で展開されています。カフェ需要に対応した「モスバーガー&カフェ」では、通常のモスバーガー店舗でも販売している商品に加え、限定のスイーツやドリンクなど、オリジナルメニューも販売しています。
「アーモンドミルクのショコラエスプレッソ」と「アーモンドミルクのショコラティーラテ」は、2025年3月中旬頃までの期間限定販売です。アーモンドの香ばしさとチョコレートの甘さを、ぜひ味わってみてください。