深作農園の受賞
2026-02-12 12:49:53

深作農園が農林水産省の「ディスカバー農山漁村の宝」に選定!

深作農園のダブル受賞 いちご狩りキャンペーン開催



茨城県鉾田市に位置する農業法人、深作農園有限会社は、農林水産省の「ディスカバー農山漁村の宝」において第12回選定の優秀賞を獲得しました。この賞は、地域の活性化と所得向上に貢献する優れた事例を評価するもので、全国から454件の応募の中で個人部門で唯一、代表の深作勝己氏がこの栄誉に輝きました。

さらに、深作農園は茨城県で開催された「第14回茨城いちごグランプリ」においても、大賞を受賞。いちご生産技術の競技会での成功を受け、2026年2月1日から5月6日まで、いちご狩りキャンペーンを開催することが決定しました。このキャンペーンでは、受賞したいちごを時間無制限で楽しむことができ、さらにお得なクーポンも配布されます。

受賞内容の詳細


農林水産省「ディスカバー農山漁村の宝」とは


「ディスカバー農山漁村の宝」は、九州及び内閣官房が策定した施策で、農業における地域資源を活用し、地域の活性化を目的としています。令和7年11月には、地域の活性化や所得向上に寄与する30地区が選出され、その中で優秀な事例が評価されました。深作農園はその代表的な存在として認められたのです。

茨城県「いちごグランプリ」の意義


第14回茨城いちごグランプリは、茨城県内でのいちご生産者らが集まり、その品質や栽培技術を競い合う年に一度のイベントです。特に重要な評価基準には、糖度や食味、形状、栽培管理方法が含まれています。この審査会での結果は、茨城県内のいちご生産者にとって大きな名誉となります。

深作農園がこの大賞を受賞した背景には、厳しい気候条件にもかかわらず、徹底した栽培管理と品質へのこだわりがあったとされています。これにより、農業における伝統と革新が融合し、高い評価につながったのです。

深作農園の取り組み


深作農園は、100年以上にわたって農業に励んできた実績があります。特にいちご栽培においては40年以上のキャリアを持ち、その情熱と品質管理が高く評価されています。農業の枠を越え、加工や販売を手掛ける「6次産業化」のモデルを掲げている深作農園は、現在もさらなる成長を目指して新たな事業展開に挑戦しています。また、過去には「日本農業賞大賞」や「内閣総理大臣賞」を受賞するなど、その実績は非常に高いものです。

お客様への感謝と今後の展望


ダブル受賞を記念したいちご狩りキャンペーンは、地域のお客様への感謝の気持ちを込めて開催されます。深作農園では、受賞いちごが時間制限なしで楽しめるほか、特製のいちごスイーツもラインアップ予定です。これにより、地域活性化にもつながると期待されています。

茨城県の自然に恵まれた環境の中で育まれた深作農園のいちごは、全国のお客様にも愛されています。深作勝己氏は、「このダブル受賞をさらなる飛躍のきっかけとし、地域に貢献できるよう尽力していく」と語っています。これからも深作農園の歩みから目が離せません!

いちご狩りキャンペーンの詳細


  • - 開催期間: 2026年2月1日(日)~2026年5月6日(水・祝)
  • - 会場: 深作農園直売所/ファームパティスリー ル・フカサク
  • - 内容: 受賞いちごを予約不要、時間無制限で楽しめる食べ放題、特別クーポンのプレゼント、オリジナルいちごスイーツの提供。

深作農園の魅力と受賞をぜひ実際に体験してみてはいかがでしょうか。

会社情報

会社名
農業法人深作農園有限会社
住所
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 茨城県 鉾田市 いちご狩り 深作農園

Wiki3: 茨城県 鉾田市 いちご狩り 深作農園

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。