Allara Health資金調達
2025-02-20 13:05:15

女性の健康を支えるAllara Healthが2,600万ドル調達、DGDVが支援する新たなステージへ

Allara Healthが見せる医療革新:シリーズBラウンドで2,600万ドルを調達



DG Daiwa Ventures(以下DGDV)が、女性の健康を支援するための先駆者であるAllara Healthが、シリーズBラウンドで2,600万米ドルを調達したことを発表しました。Allara Healthは主にホルモンバランスに関連する慢性疾患に苦しむ女性を対象にした遠隔医療プラットフォームを運営しており、今回の資金調達により、そのサービス拡大に弾みがつくことでしょう。

Allara HealthファウンダーでCEOのRachel Blank氏は、PCOS(多嚢胞卵巣症候群)を自身の経験から乗り越えた実績があることで、同社を立ち上げました。この新たなラウンドの鬼支援者として名を連ねるIndex Venturesを筆頭に、GV(旧Google Ventures)やOne Medical創業者のTom Leeなど、著名な投資家が参画しており、Allara Healthの成長ポテンシャルに強い期待が寄せられます。

Allara Healthの目指すもの


Allara Healthは、在宅でのサポートを通じて女性がより快適に医療サービスを受けられる環境を構築しています。具体的には、ホルモンバランスの問題を抱える女性に向けて、専門医や登録栄養士と連携した個別化された治療体制を整えています。実際、女性の約3人に1人がPCOSや子宮内膜症などの慢性疾患を抱えているにもかかわらず、70%の患者が適切な診断や治療を受けていないという現実があります。

これに対し、Allara Healthは包括的なアプローチを取り入れた「医療の不平等」を解消することを創業の目標としています。このビジョンに沿った新たなサービス展開が期待される中、2024年の売上は前年比で4倍以上に成長する見込みであるとのこと。さらに、主要医療保険会社との提携を通じて、治療に対する保険適用も進んでおり、全米50州でサービスを提供する段階へと進化を遂げています。

女性の健康支援に向けた新たな挑戦


DGDVは、Allara Healthが掲げる「専門的な医療ケアを手頃な価格で提供する」という目標を支援するために継続的な投資を行う意向を示しています。この取り組みによって、女性の健康に対する理解が深まるとともに、今後はより多くの女性が適切な医療サービスにアクセスできるようになるでしょう。

DGDVは、スタートアップの支援を経ながら、AIやロボティクス、クライメートテックといった多様な分野に投資を行っており、日本国内のみならずグローバルな視点でイノベーションを加速させる使命を担っています。今後のAllara Healthの展開に注目し、女性の健康に寄与するその成果を見守りたいと思います。



画像1

会社情報

会社名
株式会社DG Daiwa Ventures
住所
東京都渋谷区恵比寿南三丁目5番7号デジタルゲートビル
電話番号

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。