原貿易株式会社、アジア・スマートシティ会議2025に出展
環境に配慮した事業展開で知られる原貿易株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:江守雅人)は、2025年11月25日から27日の期間に開催される「アジア・スマートシティ会議2025」(以下、ASCC)に初めて出展することを発表しました。この会議は横浜市が主催し、持続可能な都市づくりのための国際的な交流の場として、今年で14回目を迎えるものです。
ASCCの目的と重要性
ASCCは、脱炭素社会に向けた取り組みやグリーン社会の実現に貢献すべく、アジア各都市との連携を強化し、多様な意見やアイデアを共有する場を提供します。政府、企業、学術機関などが集まり、持続可能な未来に向けた技術の展示や情報共有を行う重要なイベントです。このような国際的なプラットフォームで原貿易がどのように機能するのか、業界の関心が寄せられています。
原貿易が出展するブランド
原貿易株式会社は、出展者として以下の4つのブランドを紹介します。
1.
PUREGROW
このブランドは、再生ガラスから作られた人工培地を提供し、植物の輸出入における環境規制の課題を解決します。従来の土壌の使用を減らし、持続可能な農業の実現を目指しています。
2.
soramame
お子さまの成長を促す食器を提供するこのブランドは、環境に優しい竹を使用したバイオマスプラスチック製のソラマメ型食器を展開しています。親子で安心して使用できる製品を届けます。
3.
Wood 4 Good
国産材を活用し、日本の林業や製造業の活性化を目指すこのブランドは、「木で良いモノ、木で良いコト」をコンセプトに掲げています。地域貢献にも積極的です。
4.
Vエイドパン
ヴィーガンに対応した防災パンを提供し、アレルゲンを含まない配合でお子様でも安心して食べられる商品です。保存期間も5年と長期間利用可能です。
開催情報
ASCC2025の詳細は以下の通りです。
- - 開催日程: 2025年11月25日(火)~11月27日(木)
- - 原貿易ブース番号: 9
- - 会場: パシフィコ横浜ノース
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-2
- - 主催: 横浜市
- - 入場料: 無料(一般参加登録が必要)
- - 交通アクセス: みなとみらい駅から徒歩6分、桜木町駅から徒歩20分
来場希望者は「アジア・スマートシティ会議2025」公式ホームページから事前登録を行う必要があります。
原貿易株式会社の理念
原貿易株式会社は、創立70周年を迎えた歴史ある繊維商社であり、「人と環境に優しい価値ある情報と商品を提供する」ことを企業のパーパスとしています。環境事業を通じて、リユーストナーカートリッジに関連する部材の取り扱いや、ベビー・キッズ用品の輸入、企画開発、販売を行っています。近江商人の精神に基づく「三方よし+1」の理念を掲げ、持続可能な社会の実現に寄与しています。
詳しくは、
コーポレートサイトを参照してください。
皆さまのご来場を心よりお待ちしています。