二重整形を考える女性たち
最近の調査によると、二重整形を希望する女性の半数以上が韓国整形に興味を持っていることが明らかになりました。この調査は、株式会社ミンフォが実施したもので、全国の20〜50代の美容医療や整形に関心のある女性520名を対象としています。調査結果からは、二重整形に関する様々な傾向が浮き彫りになりました。
二重整形を検討する理由
最も多く挙げられた理由は「写真写りへの自信のなさ」で、30.7%の女性がこの理由を満たしています。次いで「メイクで二重を作るのが大変」といった声もあり、20.4%がこの要因を挙げています。このように、SNSの影響や日常のメイクに関する負担感が、多くの女性たちが二重整形を考える背景になっています。
特に、SNSの普及によって理想の目元画像が多く流通する中で、理想と現実のギャップを感じる女性が増えているのです。このような現状が、整形を選ぶ動機になっていると考えられるでしょう。
興味を集める施術
調査によれば、興味のある施術のトップは「埋没法」で31.5%と最も高い割合を示しました。また、負担の少ない施術への好みは根強いものの、自然な仕上がりを求めて「切開」や「自然癒着」にも関心が寄せられています。整形は単単独の施術だけでなく、複数の施術を検討する傾向が強まりつつあることも要注目です。
複合施術のニーズ
整形を希望する女性たちは、二重整形と同時に受けたい施術として「目の下のクマ取り」を挙げる割合が22.1%に達しました。次いで、目頭切開や目尻切開などが続き、目元全体の印象を改善するための複合施術が主流となっています。このように、整形がますます多面的なアプローチを求められる時代になっていることを示しています。
情報収集についての傾向
整形外科クリニックの情報収集において、SNSやクチコミ、またはGoogle検索が主流です。特に、Instagramや口コミサイトの情報が重要な役割を果たしています。これらの情報源が整形に関心を持つ女性たちにとって信頼できるものである一方で、情報の真偽や比較のしやすさといった課題も浮上しています。
さらに、調査の結果、55.4%の女性が「韓国整形に興味を持ったことがある」と回答。この結果は、SNSでの情報が多く、美容インフルエンサーの影響力が強い現代社会において当然の流れかもしれません。韓国整形の情報は圧倒的に多く、それに触れる機会が頻繁にあることも一因です。
調査結果と今後の展望
今回の調査を通じて、二重整形の検討理由について特に注目すべきは、日常生活で感じる悩みやSNSの影響による理想像が大きく結びついている点です。株式会社ミンフォは、今後、国内や韓国の美容医療の違いや施術における正しい知識を含む情報提供を行うことで、女性たちが後悔の無い選択をするサポートをしていくことを目指しています。また、申込や親相談ができる体制を整え、安心して施術が受けられる環境作りにも注力していく方針です。
美容医療に関心のある方々は、最新の情報を追ってぜひ詳細を確認してください。日本国内での美に関する選択肢をより広げていく役割を果たすことでしょう。