台湾の新たな文化拠点、TSUTAYA BOOKSTORE日月町店
2024年8月1日、台湾の美しい観光地日月潭に位置する「TSUTAYA BOOKSTORE日月町店」がオープンします。この店舗は、書店とカフェが見事に融合した新たなライフスタイルの提案を目指します。
日月潭の魅力
日月潭は台湾南投県に位置し、その素晴らしい自然環境と美しい湖の景観は世界中から観光客を惹きつけています。この地に新たな文化拠点が加わることで、訪れる人々は地域の魅力を再発見できることでしょう。
旅の楽しみを広げる「道の書店」
この新しいTSUTAYAは「ミチ(道・未知)の書店」をコンセプトにしています。観光客には「道の書店」として、地元の魅力や情報が満載の書籍や雑誌が並び、くつろげる空間を提供します。また、地元住民には「未知の書店」として、地域の魅力を深く掘り下げ、自分自身を再発見できる場を提供します。
商品とサービスの特徴
1. 豊富な書籍と雑貨
「TSUTAYA BOOKSTORE日月町店」では、旅行に役立つ書籍や雑誌のほか、TSUTAYAオリジナルブランド「HEDERA」の文具、旅の疲れを癒すフレグランス、さらには日本文化を感じられる雑貨も取り揃えています。特に地域のアーティストによるブックフェアや、子供向けの知育玩具を取り揃え、地域との交流を促進しています。
2. 日本と台湾の食文化
店内には台湾各地の名物を集めた食雑貨のほか、日本の食の魅力も取り入れています。「AKOMEYA TOKYO」の商品や、創造的な新飲料、和菓子をヒントにした大福アイスなど、さまざまな食品を取り揃えています。
3. 心地よい空間
「TSUTAYA BOOKSTORE日月町店」では、読書を楽しみながら食事もできるBOOK & CAFEとしての魅力があります。76席の「WIRED CAFE」では、コーヒーや紅茶のほか、「ほうじ茶ロールケーキ」や「和洋折衷重箱」の新メニューも登場。
地域の創造性を育む場へ
TSUTAYAはこの新店舗を通じて、台湾の皆さんに新たな読書スタイルと心躍る体験を提供することを目指しています。地域の人々にとっては憩いの場、観光客にとっては旅の便利な拠点として、多くの人々に愛される場所となることでしょう。