管理栄養士 小原水月氏、食の健康増進を推進する「Smart Functional Food プロジェクト」アンバサダーに就任
「Smart Functional Food(Sフード)プロジェクト」は、MSG株式会社と一般社団法人日本サプリメント協会を中心に活動し、食を通じた健康増進を目指しています。様々な分野で活躍する人材をアンバサダーとして迎え、保健機能食品制度を活用した取り組みを推進しています。
このたび、管理栄養士・健康食育シニアマスター・漢方養生指導士の小原水月氏が新たなアンバサダーに就任しました。小原氏は、長年、600人以上の食事と生活習慣改善をサポートしてきた実績を持ち、メディアでの記事執筆や講演活動など幅広い活動を行っています。
小原氏のアンバサダー就任は、Sフードプロジェクトの取り組みをさらに加速させるものとして期待されています。
小原水月氏について
小原水月氏は、東京都出身、富山県在住です。勤務先の社員食堂で300種以上の料理を習得し、管理栄養士免許取得後は、特定保健指導やダイエット合宿所などで、食事と生活習慣改善のサポートを行ってきました。出産後に体調を崩した経験から「お米生活」に出会い、食の大切さを改めて認識し、数値や栄養素にとらわれない食の面白さを伝える活動に取り組んでいます。
小原水月氏の活動
小原氏は、自身のブログ「ハレとケ」やSNSを通じて、食に関する情報を発信しています。また、ベビーカレンダー、キナリノ、kufura、マネーの達人などのメディアにも記事を執筆しています。さらに、SBSラジオIPPOに出演したり、富山県民生涯学習カレッジ 自遊塾で講演活動を行うなど、幅広い活動を行っています。
Smart Functional Food プロジェクトについて
Smart Functional Food プロジェクト(略称:Sフードプロジェクト)は、食と健康に関わる企業、団体、有識者と協力して、保健機能食品の普及啓発に取り組んでいます。保健機能食品の開発支援、および制度利用商品の認定、評価、販売支援を通じて、生活者の健康増進に貢献することを目指しています。
Sフードプロジェクトは、小原水月氏のアンバサダー就任を機に、より一層、食の健康増進を推進していくことが期待されます。