台風復興支援イベント
2019-12-23 14:00:46

クリスマスマーケットで支援を!台風被災地復興とソーラー発電の結びつき

クリスマスマーケットで支援を!



2019年12月20日から25日までの6日間、代々木公園イベント広場にて「ふるさと応援祭2019 Christmas Night Market」が開催されます。このイベントは、令和元年に発生した台風19号によって影響を受けた地域の復興を目的としており、多くの人々に参加を呼びかけています。予定されている来場者数は約60,000人で、幅広い方々が楽しめる内容となっています。入場料は無料で、飲食や物販、防災関連の出展も行われます。

主催企業について



今回のイベントで協賛を行うのは、株式会社翔栄クリエイト。東京都新宿に本社を持つこの企業は、オフィスデザインや再生可能エネルギー発電設備の設計施工、そして安心安全に配慮した食の店舗運営など、多角的なビジネスを展開しています。特に、台風19号の大規模停電時には、自社開発のソーラー式ポータブル発電機「発電バリバリくん」を貸出し、被災地支援に積極的に関わってきました。

発電バリバリくんとライトアップデモンストレーション



イベント期間中、「発電バリバリくん」を使用して、ライトアップデモンストレーションが行われます。このデモでは、アート盆栽家であり、本イベントのアンバサダーである西園寺薫氏が製作したイベントの象徴モニュメントが美しく照らされる予定です。この取り組みは、災害時の電源確保の方法を提案するものでもあり、地域の方々にとって重要なテーマとなっています。

西園寺氏は、ファッション雑誌「LEON」の元総編集長であり、現在はアート盆栽作家としても活動するなど、幅広い分野での活躍が期待されています。彼の参加により、このイベントはより一層色づき、災害復興のメッセージが強調されることでしょう。

安心安全へのこだわり



当イベントでは、翔栄クリエイトが展開する「Be-set Plaza」のキッチンカーも登場し、無農薬で育てられた野菜を使用した温かいスープやカレーが提供される予定です。この店舗は、安心安全な食材にこだわり、地域の食文化を大切にしています。来場者は、美味しい料理を味わいながら、被災地支援の意義を感じることができるでしょう。

地域と文化の再生



「ふるさと応援祭2019」は、東京や日本各地の地域食材を使った多様な食文化や特産品を紹介することを目的としています。このイベントでは
、来日中の外国人や地域住民に、ふるさとを思い出させるきっかけを提供し、地域活性化を促進する狙いもあります。また、義援金を募る活動も行い、台風19号の影響を受けた12の都道府県への支援を呼びかけています。

まとめ



この6日間のイベントは、楽しい時間を提供するだけでなく、災害復興の意義を伝え、地域のつながりを深める機会ともなります。皆さんもぜひ参加し、共に復興支援の一翼を担いましょう!

会社情報

会社名
株式会社翔栄クリエイト
住所
東京都新宿区西新宿1-8-1新宿ビルディング1階
電話番号
03-6894-2211

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。