「imprai」の正式リリース
株式会社 HOUSEI(本社:東京都新宿区)が、生成AIローコード開発プラットフォーム「imprai」の正式版を発表しました。これは、すべての企業に生成AIの利用を促進し、各業界において大きなインパクトをもたらすことが期待されています。
「imprai」の特長
「imprai」は、高度なプログラミング能力を持たないユーザーでも簡単にアプリケーションを開発できるように設計されています。具体的な特長は以下の通りです:
1. 簡単な開発プロセス
複雑なタスク処理もAIアシスタントがサポートし、チームでの共同開発を容易に行える環境を提供します。
2. 直感的なUI
ユーザーインターフェースは直感的に設計されており、快適に作業できる環境が整っています。
3. ナレッジベースの構築
自社データとの連携がスムーズに行え、ナレッジベースを容易に構築することが可能です。
4. テンプレート管理
一般的な処理フローを実現するテンプレートが用意されており、新規ツールの開発が迅速に進められます。
AIアシスタント「Revia」の紹介
特に注目すべきは、「imprai」に搭載されているAIアシスタント「Revia」です。「Revia」は、ネット検索、ブラウザ、チャット機能、ChatGPT-4o、ファイルパーサー、画像解析、画像生成などのエージェントを含んでおり、クエリを処理する能力を持っています。最新の情報を元に、ユーザーが構築したナレッジに基づいて最適な回答を生成します。
活用できるAIアシスタント
「imprai」では、以下のAIアシスタントが利用可能です。
議事録生成
会議のメモをアップロードすることで自動的に議事録を作成。議事録作成にかかる時間を大幅に短縮します。
契約書チェック
契約書内の重要ポイントを自動的にチェックし、リスク管理を強化。法的なコンプライアンスを維持するためのツールです。
FAQビルダー
顧客からの問い合わせや未整理の文章からFAQを生成し、迅速かつ正確な顧客サポートを実現します。
結論
株式会社 HOUSEIは、DX化を進めるパートナーとして「imprai」を活用し、各企業が生成AIを通じて業務の効率化を図ることを支援しています。今後、100以上のAIアシスタントも追加される予定ですので、その展開に期待が寄せられています。詳細については、
impraiのサービスサイトをご覧ください。
HOUSEIについて
株式会社 HOUSEIは、東京都新宿区に本社を構え、メディア向け事業、プロフェッショナルサービス、プロダクト事業、海外IT事業の4つを主要な柱としながら、オープンイノベーションに取り組んでいます。今後は共同開発や販売代理店パートナーの募集にも注力していく予定です。