EmpowerXとSalesforceの連携
この度、株式会社EmpowerXが株式会社セールスフォース・ジャパンと業務提携し、次世代型営業支援サービスを提供することを発表しました。この新たなサービスは、Business Process as a Service(BPaaS)モデルを採用しており、デジタルトランスフォーメーションを推進する企業にとって、非常に重要なツールとなります。
提携の背景と目的
現在、企業は営業活動においてデジタル技術の導入が必須となっています。特に人材不足が問題視され、従来の営業手法だけでは成長の維持が難しい状況です。そのため、営業プロセスの効率化や高度化を図るためのデジタル化が急務となってきました。そこで、注目が集まるのがBPaaSです。
BPaaSは、従来の業務プロセスアウトソーシング(BPO)にクラウドサービスを組み合わせ、より効率的かつ柔軟な業務遂行を可能にするモデルです。この仕組みを活用することで、EmpowerXは営業支援の付加価値を向上させ、お客様のニーズに応じたサポートを実現します。
新たな営業支援の形
EmpowerXは、単なる営業代行から一歩進んで、営業代表としての役割を果たす企業を目指しています。創業以来、IT業界やSaaS業界のスタートアップから上場企業まで、様々な企業の営業活動を支援してきましたが、今回のSalesforceとの提携により、さらに広範囲な支援が可能となります。
EmpowerXとSalesforceの協業により、企業はデジタル技術と専門知識を結集した営業支援を受けられるようになります。これにより、営業DX化に対する悩みを解決し、さらに効率的な営業プロセスの確立を目指します。
DX推進の支援を集中
EmpowerXは、特にDX推進を課題とする中堅・中小企業に焦点を当て、その営業組織の変革を支援していきます。日本企業の営業としてのデジタル化を加速させ、持続的な事業成長に貢献する意気込みを示しています。
Salesforceの役割
Salesforceは、各種プラットフォームを通じて企業がAI時代に対応できるよう様々な支援を行っています。特に、エージェント技術を備えたAgentforceというプラットフォームを利用することで、企業は人間とAIエージェントとの相互作用を利用し、データとアクションを基にビジネスの成功を導くことが可能です。
EmpowerXの概要
国内スタートアップの中でも注目を集めているEmpowerXは、営業支援に新たな視点をもたらす企業です。設立わずか1年で、特にITやSaaS分野における営業戦略を磨き上げ、クライアントにとっての成長の核となる支援を行ってきました。
EmpowerXにお問い合わせいただければ、貴社の営業活動における課題解決への道を示してくれるでしょう。これにより、より革新的で効率的な営業体制の構築を進めることが可能になります。これからのビジネス環境での成長を促進するため、EmpowerXはきっと価値あるパートナーとなるはずです。