姫路市役所職員採用説明会のご案内
姫路市役所では、将来の公務員を目指す方々に向けた職員採用説明会を開催します。このイベントは、2024年11月17日(日曜日)午後1時30分から午後4時30分まで、姫路市本町にある「イーグレひめじ」の3階、あいめっせホールで行われます。
イベントの詳細
開催日時
- - 日付: 令和6年11月17日(日曜日)
- - 時間: 午後1時30分から午後4時30分(午後1時00分開場)
開催場所
- - 会場: イーグレひめじ3階 あいめっせホール
- - 住所: 姫路市本町68-290
内容
説明会は、以下の3部構成で行われます。
第1部: 姫路市役所まるわかり!ガイダンス(午後1時30分~午後2時40分)
このセッションでは、姫路市役所での職員の役割や仕事内容、さらに勤務条件や休暇制度について詳しく説明します。また、採用試験のスケジュールや実績についても触れます。説明は、人事課の職員が行います。
第2部: 現役職員によるココだけの話を大公開! (午後2時45分~午後3時30分)
公務員を目指す理由や、実際に働いてみての魅力を現役の職員がシェアします。民間企業との比較や、職場のイメージと現実のギャップについてもお聞きすることができます。
第3部: 何でも聞こう!個別相談会(午後3時30分~午後4時30分)
ここでは、参加者が個別に質問や悩みを職員に相談できる時間を設けています。大勢の前では聞きづらいことも、安心して尋ねることができます。
参加条件
- - 本人参加: 就職活動中の方も参加可能です。
- - 事前申込: 参加には事前の申し込みは不要です。
- - 入退場: 自由に出入りできます。
この機会に姫路市役所の職員としてのキャリアについて詳しく知り、自分の将来に向けた道を考えるきっかけにしていただければと思います。公務員としての働き方に興味がある方は、ぜひご参加ください!