株式会社Pathee(パシー)は、同社が提供する小売店向けデジタル販促ツール「STORECAST(ストアキャスト)」が、2024年7月25日(木)・26日(金)に東京ビッグサイトで開催される「第3回 営業・マーケ/店舗・EC DXPO東京’24」に出展することを発表しました。
「STORECAST」は、Google マップやGoogle ショッピングなどの運用を半自動化し、店舗情報や店頭商品情報を発信することで販促を支援するプラットフォームです。Google ビジネス プロフィールやGoogle Merchant CenterはGoogle により無料で提供されている店舗情報・商品情報の管理機能ですが、1店舗ずつ提供される機能となっております。そのため、多店舗展開しているチェーンストアの場合、管理に大きな工数を要してしまいます。
また、自社だけではなく、ユーザーやGoogle によっても情報編集の提案が可能なため、正確な情報を維持するためには、定期的な監視も必要になります。「STORECAST」は、このようなGoogle マップの運用上の課題に対して、全店舗の情報を統合管理し業務効率を向上させ、集客につなげるための機能および支援サービスを提供しています。
「営業・マーケ/店舗・EC DXPO東京’24」では、実際に「STORECAST」をご体験いただけます。サービスの詳細説明や導入・運用に関する相談も受け付けています。本展示会は、営業・マーケティング・販売促進/店舗・ECなどの顧客接点を持つ様々な部門に対し、売上アップや販売促進、DX推進、業務効率化などに関するソリューションを集めて紹介する商談型展示会です。課題解決のヒントが見つかる専門セミナーも開催されています。
同社は、「STORECAST」を通じて、小売店のデジタル化を支援し、顧客との繋がりを強化することで、社会に貢献していくことを目指しています。