青森県は日本一のりんご生産地として知られ、その名を国内外に知らしめています。しかし、近年、青森の農業従事者の高齢化や耕作放棄が進む中、青森の名産であるりんご産業は新たな課題に直面しています。これを受け、タグボート株式会社は2024年10月5日に、樽熟成させたアップルブランデー『CRAZY DAYS RED DREAM EDITION』を500本の限定で発売します。
『CRAZY DAYS RED DREAM EDITION』の製造には、青森県産の最高級のりんごが使われています。平川の土壌で育ったジューシーなりんごを贅沢に使用し、味わい深いアップルブランデーに仕上げています。また、天然水も世界自然遺産・白神山地からのものを使用し、その水質は驚くことに硬度0.2mg/lという超軟水です。この特性により、スムーズでまろやかな口当たりを実現しています。
発売記念イベントの詳細
『CRAZY DAYS RED DREAM EDITION』の発売にあたり、10月5日と6日の2日間、東京・代官山T-SITEにて「BAR CRAZY DAYS」というイベントを開催します。来場者は、特製アップルブランデーやシードルを楽しむことができるほか、地元の美味しいフードも取り揃えています。この機会に、青森の魅力を存分に味わっていただきたいと思います。
『CRAZY DAYS RED DREAM EDITION』は、ただの飲料ではありません。青森の課題を解決し、地域に新たな価値を提供するために、タグボートが自らの情熱を注いだ結果の結晶です。この商品の発売を通じて、青森県のりんご産業が世界的に認められることを願っています。私たちも、青森の新たな魅力を体感し、未来へつなげていきたいと思います。