【英語王】が高校生もサポート!
株式会社iGOが提供するタイピング×英語の学習サービス「英語王」が、この度高校生向けの「高校生版」をリリースしました。この新しいプログラムでは、高校必修英単語3200語を収録したオリジナルテキスト【単語王】が導入され、英語を効率的に学ぶことが可能です。全国80校舎以上で展開されるこのサービスは、タイピングを通じて実用的な英語力を育む独自の「アクティメソッド」を基盤としています。
変化する英語教育の現状
英語教育はここ数年で大きな変化を遂げています。特に2020年度から2021年度にかけて、小中学校の英語教育指導要領が大幅に見直されました。高校では、覚えるべき英単語の数が従来の1800語から1800〜2500語に増加し、今後さらに単語数が増えることが予想されます。また、令和7年度の大学入試共通テストに「情報Ⅰ」が新たに加わることから、英単語を学ぶための時間は限られていくことでしょう。
【単語王】の特徴
新たにリリースされた【高校生版単語王】では、4800語もの単語が収録されています。これにより、生徒は英語力に応じて段階的に学ぶことができ、特に高校Ⅰから高校Ⅲまでの3ユニットに分かれているため、生徒一人ひとりのペースでの学習が可能です。
さらに、【単語王】はフルボイス機能を備えており、単語の発音を正確に学ぶことができます。単なるスペル学習に止まらず、発音やアクセントも身につけることで、実用的な英語力の向上が期待できます。
このような特長を持つ「英語王」は、英語学習者にとって大変貴重な教材となるでしょう。詳しい料金やサービスの詳細は、公式サイトで確認できます。
今後の展望
「英語王」および「単語王」は、当初は中学生をメインターゲットとしていましたが、新しい高校生版の導入により、サービスの対象が広がりました。今後は、英検対策コンテンツや全国の教科書に基づいた定期テスト対策、受験対策など、さらなる学習コンテンツの充実を図っていく予定です。
会社情報
株式会社iGOは、教育事業を主とする企業で、東京都渋谷区に本社を構えています。代表取締役の小林京美氏は、ユーザーのニーズに応じた新しい英語学習サービスの提供に力を入れており、「全ての人に最良のサービスを届ける」という理念のもと、英語教育の普及に貢献しています。
私たちの子供たちが英語を学ぶ際の壁を少しでも取り除くため、より多くの子どもたちにこの質の高い学習ツールを届けたいと考えています。これからの展開にぜひご注目ください。