全国各地から集結!稲川淳二の怪談グランプリ2025が開催決定
2025年も夏がやってきます。暑い季節にぴったりの涼しさを求める怪談のイベントが、全国を熱くします!その名も「稲川淳二の怪談グランプリ2025~全国最恐怪談師決定戦~」がいよいよ開催されます!放送日は7月18日(金)のひる12時から、TVerにて独占配信される予定です。この番組は、恐ろしい話や不思議な体験談を語る怪談師たちが一堂に会し、果たして誰が最恐の称号を手に入れるのか、視聴者をドキドキさせるコンテンツとなっています。
この特別番組は、関西テレビ放送株式会社(カンテレ)が2009年にスタートしたもので、さまざまなプロやアマチュアの怪談師が参加し、自らの恐怖体験や創作した怪談を披露しあう場として知られています。特に、昨年からTVerでのスペシャル番組として復活し、期待が高まっていました。
2025年の大会では、予選と本選の二部構成となり、予選には全国8地区から選ばれた怪談師たちが参加します。北海道、東北、関東、中部、関西、中四国、九州、沖縄、それぞれの地域で選ばれた8名の怪談師が集まり、視聴者の投票によって本選に進む4名が決定されます。公式SNS(旧Twitter)での「いいね」やリポスト、TVerでの再生数をもとに、上位者が選ばれる仕組みです。
予選は2025年7月18日(金)ひる12時から、本選は8月13日(水)ひる12時から配信される予定です。ここで出演する司会者は岡田圭右さん(ますだおかだ)、そして審査委員長として稲川淳二さんが登場します。さらに、増田英彦さん(ますだおかだ)、山口敏太郎、島田秀平、三木大雲らも審査員として参加します。
稲川淳二さんは、「今まさに怪談師のブームが訪れている。この番組はただ怖いだけではなく、面白いという魅力も感じていただけると思う」と語り、視聴者の皆さんに対しても、「じっくり話を聞き、状況をイメージしながら楽しんでほしい」とのメッセージを寄せました。また、公式SNSでは視聴者参画型のキャンペーンとして、抽選で10名に1万円分のQUOカードPayがプレゼントされる企画も進行中です。
この夏、視聴者は心臓が鳴るほどの体験を味わうことができるでしょう。どの怪談師が最恐の称号を手に入れるのか、楽しみで仕方ありません。皆さんもぜひTVerでの配信をお見逃しなく!
詳細なプログラムや怪談師の発表については、
番組ページをチェックしてください。