ホグロフス展開催
2025-05-08 18:36:20

ホグロフス初のアーカイブ展と最新コレクションPOP-UPが原宿で開催

ホグロフス初のアーカイブ展 & L.I.M ZT 2.0 POP-UPイベント開催



2025年5月16日から18日にかけて、北欧スウェーデンのアウトドアブランド「Haglöfs(ホグロフス)」が、原宿店にてブランド初のアーカイブ展および最新パフォーマンスコレクション「L.I.M ZT 2.0」のPOP-UPイベントを同時に実施します。このイベントは、ホグロフスの革新の歴史を振り返ると同時に、山岳アスリートとのコラボレーションで誕生した新しいコレクションを紹介する機会となります。

イベントの概要


開催日時


  • - プレスDAY: 2025年5月16日(金)15:00~20:00(プレス・関係者のみ)
  • - 一般公開DAY: 2025年5月17日(土)11:00~18:00
2025年5月18日(日)11:00~17:00

会場


ホグロフス原宿店(東京都渋谷区神宮前3-25-18)

入場料


無料(UPLND会員登録が必要。当日に登録も可能)

L.I.M ZT 2.0とは


L.I.M ZTコレクションは、特に山岳登山を行うアスリートのために開発された製品群であり、その第2世代がこのPOP-UPイベントの目玉となります。このコレクションは、単なるアパレルではなく「限界なき山行」のためのシステムを提供します。
インスピレーションは「モンブランを1日で登る」という挑戦から得ており、すべてのゾーンをカバーする装備が揃っています。製品は3つのゾーン(FOREST、ALPINE、GLACIAL)で展開され、来場者は実際に試着する体験ができます。また、ZTコレクションの誕生ストーリーを紹介する特別コーナーも設けられています。

アーカイブ展の魅力


ホグロフスは1914年に創業以来、過酷な自然環境に対応するために信頼性と機能性を追求してきました。アーカイブ展では、この歴史を象徴する製品群が一堂に展示され、初期のバックパックやウェア、開発資料など貴重なヒストリカルコンテンツを体験できます。この機会に、国内では初めて目にする貴重なアイテムに触れることができるでしょう。

展示内容には、以下のようなものがあります:
  • - 歴代バックパックやアウター
  • - 開発資料やカタログ
  • - クラフトマンシップを感じるAg展示品

特別なひととき


プレスDAYには、群馬県みなかみ町のコーヒースタンド「イヌワシストア」が“Fika(フィーカ)”を提供します。スウェーデンで愛されているコーヒーとスイーツを楽しむ文化に触れながら、展示をゆったりと楽しむ特別な時間が演出されます。イヌワシストアは2024年にオープン予定で、地域の魅力を発信する店として注目を集めています。

ブランドの歴史


ホグロフスは、スウェーデン・ダーラナ地方で創業され、その歴史は100年以上に及びます。アウトドア専門家たちからのフィードバックを基に、常に進化を続けてきたホグロフスは、ハイパフォーマンスなバックパックやウェアを提供しています。洗練されたデザインと独自の色使いが特長で、アウトドアシーンだけでなくライフスタイルウエアとしても人気です。

この特別なイベントを通じて、ホグロフスの魅力とその歴史を存分に味わえる機会です。ぜひ足を運んで、北欧の精神に触れてみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

会社情報

会社名
株式会社アール・シイーテイー・ジャパン
住所
東京都目黒区目黒本町6-12-21 遠藤TNビル2F
電話番号
03-5768-2061

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。