ジンジャーの新機能
2025-04-10 13:25:58

新給付制度をサポートするジンジャー人事労務の新機能とは

ジンジャー人事労務の新機能がもたらす変革



jinjer株式会社が提供するクラウド型人事労務システム「ジンジャー」は、2025年4月から実施される新しい給付制度、「出生後休業支援給付金」と「育児時短就業給付金」に対応する新機能を発表しました。この機能は、育児と仕事を両立させるための強力な支援を提供することを目的としています。

新給付制度の概要



出生後休業支援給付金


出生後休業支援給付金は、初めての育児休業制度として注目されています。この制度では、出産後に14日以上の育児休業を取得した両親に対し、最大28日間、経済的な支援が行われます。これにより、共働き家庭が育児を行いやすくなり、早期の復職が可能となることを目指しています。

育児時短就業給付金


同じく2025年4月から始まる育児時短就業給付金は、2歳未満の子どもを育てる親が、所定の労働時間を短縮して就業した際に、賃金が低下する場合に支給される制度です。この制度は、育児を行う親にとって、大きな支援となるでしょう。

ジンジャー人事労務の新機能の特徴



ジンジャー人事労務は、これらの新制度に対応するために、書類の作成や電子申請をサポートする機能を追加します。これにより、複雑な手続きを簡素化し、企業が迅速に対応できる環境を提供します。

申請を行う際には、既存の人事データを基に、必要な情報が自動的に転記されるため、手入力の手間が削減されます。これにより、企業の負担が軽減され、より迅速な申請が可能となります。

自動化のメリット


新機能の実装により、出生後休業支援給付金の申請書には、出産育児休業申請に関する新たな項目が追加されます。これらの項目は、ジンジャーに登録された情報から自動的に補完されるため、書類作成にかかる手間を大幅に削減します。また、育児時短就業給付金の申請書も同様に、自動化される仕組みが整いました。

これにより、企業は人的リソースを他の重要な業務に振り向けることができ、業務効率化につながります。

ジンジャー人事労務とは


ジンジャー人事労務は、労務関連の各種手続きをデジタル化し、人事情報を一元管理するためのサービスです。これにより、社員の育成やモチベーション管理、組織の生産性向上などに寄与することができます。

まとめ


新しい育児支援制度は、ますます多様化する働き方に応じた重要な施策ですが、給付金の申請という手続きはまだまだ複雑です。ジンジャー人事労務は、これらの手続きを簡素化し、企業が育児支援をしやすい環境を整えることで、共働き家庭をサポートします。今後、企業にとって欠かせないツールとなることでしょう。


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会社情報

会社名
jinjer株式会社
住所
東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿
電話番号
03-5908-8345

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