サイバー攻撃の脅威に備えるためのウェビナー
近年、AI技術の進化に伴い、サイバー攻撃の手法も非常に高度化しています。その中で特に注目されるのは、AIを悪用したフィッシングやマルウェア攻撃です。従来の防御策では対処しきれない新たな脅威が増加する中、企業の情報システムや経済への影響は深刻です。
特に、中小企業にとってはこの問題が深刻であり、適切なサイバーセキュリティ対策がビジネスの存続に直結しています。そこで、限られたリソースのなかで、いかに高度なセキュリティを確保するかが重要な課題とされています。多くの企業が直面しているのは、予算の制約や人材不足です。セキュリティ担当者やIT運用管理者がいない場合、運用負担を抑えつつ万全のセキュリティ対策を講じる必要がありますが、従来の方法だけでは対応が難しく危機感が高まっています。
そこで、Acronisが提供するEDR/XDRのソリューションが注目されています。これは、中小企業でも導入しやすい低コストでありながら強力なセキュリティ機能を持っています。AI時代のサイバー攻撃に対応するため、単に侵入を防ぐだけでなく、実際に侵害があった際には迅速に検知し、対応・復旧を行うことができます。このソリューションでは、ゼロトラスト方針を採用しており、どんな脅威が持ち込まれても確実に対処できる環境を構築します。
本ウェビナーでは、AcronisのEDR/XDRの導入プロセスや運用の簡便さ、強固なセキュリティについて詳しく解説します。参加対象は、以下の方々です:
- - EDR/MDR/XDRの導入に興味をお持ちの経営者や情報システム部門の責任者
- - ゼロトラストアプローチに興味がある経営者や情報システム部門の責任者
- - IT運用管理者が不在のエンドユーザー企業の方々
このセミナーでは実際のデモも行いますので、具体的な運用方法やシステムの使いやすさを目の当たりにすることができます。サイバー攻撃の脅威が増大する現代において、いかにして企業が自らを守り、持続可能なビジネスを維持していくかが今後の重要なテーマとなるでしょう。
ウェビナーの主催はアクロニス・ジャパン株式会社で、マジセミ株式会社と協力しながら「参加者の役に立つ」内容を目指しています。過去のセミナーの公開資料や、その他の募集中のセミナーについては、マジセミの公式Webサイトをチェックしてください。進化するサイバー攻撃に備え、知識を深め、しっかりとした対策を考えていきましょう。