NTTドコモが新サービス「dポイントマーケット」を発表!
2024年12月12日(木)の14時から、株式会社フィードフォースが主催する無料オンラインセミナー「NTTドコモ登壇!dポイントマーケット解説セミナー」が開催されます。本セミナーは、国内での圧倒的なブランド力を誇るNTTドコモが新たに提供する「dポイントマーケット」について、詳細な情報を得る貴重な機会です。
dポイントマーケットは、家電、食品、日用品、ファッション、書籍など幅広いカテゴリの商品を扱い、なんと1,000万点以上のアイテムが揃うネットショッピングサービスです。参加事業者は、自社ECサイトへの送客を図るために、ショップや商品単位での掲載が可能です。このサービスの特長の一つが、商品がdポイントマーケット経由で購入された場合のみ費用が発生するアフィリエイト型の仕組みです。これにより、約1億人のdポイントクラブ会員へのリーチが期待でき、各ドコモメディアからの流入も見込まれています。
このセミナーでは、NTTドコモの中村紘彰氏を迎え、dポイントマーケットの概要やその強み、さらに商品単位での掲載のメリットや必要な商品フィードの設定について詳しく解説します。
主な登壇者
マスコミや量販店での経験を経て、NTTぷららに入社。現職では、dポイントマーケットの新規事業開発に従事し、現在は加盟店戦略を担当しています。
データフィード管理ツール「dfplus.io」のカスタマーサクセスマネージャーとして、最適なデータフィード施策の提案を行っています。
セミナー詳細
- - 日時:2024年12月12日(木)14:00 ~ 15:00
- - 場所:ウェビナー会場(参加者にはメールでURLをお知らせします)
- - 参加費:無料
こんな方におすすめ
- - dポイントマーケットの特徴について学びたい方
- - 競合の少ない新たな媒体への出稿を考えている方
- - 商品フィードの作成にお悩みの方
当日は見逃し配信も予定されていますので、スケジュールが合わない方もぜひ応募してください。参加には、提携ASP(株式会社ファンコミュニケーションズやリンクシェア・ジャパンなど)へのお申し込みが必要です。これは、dポイントマーケットの掲載を希望される方にとって重要なステップとなります。詳しくは、本セミナーの申込ページを訪れてください。
「dfplus.io」について
株式会社フィードフォースが提供する「dfplus.io」は、商品データをマーケティングにフル活用するためのSaaSです。dポイントマーケットやGoogle、Criteo、Meta Advantage+カタログ広告など、さまざまなデータフィードマーケティングの機能を直感的に利用できるツールです。このサービスは、多くの広告主や代理店から高い評価を得ています。
株式会社フィードフォースのご紹介
フィードフォースは、テクノロジーによりビジネスを支援することを使命としており、データフィード関連事業やデジタル広告関連事業を展開しています。
セミナー参加に関するお問い合わせは、フィードフォース担当の安藤さんまたは鎌田さんまでどうぞ。メールアドレスは
[email protected]です。
詳細やお申し込みはこちらからご確認ください。