SNS時代に必要な「語る力」とは
SNSが日常生活に深く浸透した現在、映像や情報があふれている中で、何をどのように発信するかが重要な課題となっています。本セミナーでは、そんな時代における情報発信の戦略を共に考え、個人や企業が信頼を築くためのヒントを提供します。
セミナーの狙い
本セミナーの目的は、特に企業の広報・マーケティング担当者、経営者、マネージャーに向けて、SNSを効果的に活用するための具体的な設計や発信戦略を学ぶことです。参加者は、対象となるSNSプラットフォーム別の特性に応じた情報発信法や、感情とデータを適切に組み合わせる方法を身に付けることができるでしょう。
登壇者の紹介
セミナーには二人の専門家が登壇します。
フェードロー野球ちゃんねる
YouTube登録者数は4万人を超え、高校野球からプロ野球まで多岐にわたるコンテンツを提供し、ファンの支持を集めています。トークのスタイルにファン目線を持たせ、データを駆使した分析を行うことで、持続的に視聴者を増やし続けています。
ゴジキ株式会社・BOTANICO
この登壇者は、データ分析に基づく野球評論で高い評価を得ており、企業やメディアからも信頼を寄せられています。これまでに著書を7冊出版し、Yahoo!ニュースのコメンテーターとしても活躍。また、野球とマーケティングの視点を融合させた発信が特徴です。
セミナーの内容
- - 共感される数字: なぜXでSNSにおいて共感される数字がバズるのかを考察。
- - YouTubeの熱量: “データ分析”では捉えられないYouTubeの熱量をどう拾うか。
- - 企業SNS発信: 企業がSNSで共感と指標を両立させるための設計について。
- - BtoB戦略: フォロワーの重要性と“語る力”の違いについての探求。
- - 信頼構築のコツ: 情報発信者としての真価を発揮するための心構え。
対象者
セミナーは、SNS発信に興味を持つ以下のような方々にお勧めです。
- - 企業の広報・マーケティング担当者
- - コンテンツ設計や発信戦略の強化を考える経営者・マネージャー
- - YouTube、X、Instagramの有効活用に悩む方々
- - 数字と感情の両面から響く情報設計を学びたい法人・団体の担当者
セミナーで得られるもの
- - SNSプラットフォームごとの成果を上げるための具体的戦略
- - 共感を引き出す投稿や動画構成
- - 各プラットフォームの役割の違いと使い方
- - 避けるべき投稿の例とその改善策
- - 信頼を積み重ねる情報発信法
詳細情報
- - 開催日: 2025年7月16日(水)15:00〜16:00
- - 形式: オンライン(Zoom)
- - 参加費: 無料
この機会に、ぜひSNS活用のスキルアップを図りましょう。