ROBON×大塚商会連携開始
2024-11-15 08:05:12

AIチャットボットで業務効率化!ROBONと大塚商会が販売代理店契約を締結

AIチャットボットで業務効率化!ROBONと大塚商会が販売代理店契約を締結



株式会社ROBONと株式会社大塚商会は、販売代理店契約を締結し、11月よりROBONのAIチャットボット製品の取り扱いを開始しました。ROBONは、税務や労務に関する相談をAIで手軽に解決できる『税務相談ロボット』と『労務相談ロボット』を提供しています。これらの製品は、税理士事務所や企業の経理部門だけでなく、公共機関や金融機関などからも高い需要があります。

これまでROBONは、多くの問い合わせや販売店からの取り扱い希望を受け、2024年6月には代理店パートナー制度を導入していました。今回、幅広い業界との取引実績を持つ大塚商会と提携することで、より多くの顧客へROBONの製品を届ける体制が整いました。大塚商会を通じてROBONのAIチャットボットを購入できるようになり、顧客にとって利便性が向上します。

ROBONのAIチャットボットは、税務や労務に関する質問に、出典を明示した要約された回答を提供します。複雑な問題もAIが迅速に解決するため、業務の効率化に大きく貢献します。専門家への依存度を減らし、迅速な意思決定を可能にすることで、企業の生産性向上に繋がることが期待されています。

大塚商会は、長年にわたり顧客の情報化・業務効率化を支援してきた実績を持つ企業です。ITソリューションの提供において高い信頼性と豊富な経験を有しており、ROBON製品の販売において最適なパートナーと言えるでしょう。今回の提携は、両社の強みを活かした相乗効果を生み出し、AI技術を活用した業務効率化ソリューションの普及を加速させるものと期待されます。

ROBONは、今後もお客さまの業務改善に貢献するサービスの提供に注力し、製品の購入しやすさ、販売代理店にとって使いやすい環境づくりに取り組むとしています。この取り組みは、AI技術の更なる発展と普及を促進し、日本のビジネスシーンにおけるデジタルトランスフォーメーションを加速させる可能性を秘めています。

ROBONのビジョン:未来をいち早く今に取り込む



ROBONの設立背景には、IT業界を取り巻く深刻な人材不足問題があります。経済産業省の調査では、2019年をピークにIT業界への入職者が減少し、平均年齢が上昇すると予測されています。ROBONは、この課題を解決するため、AI技術を活用した新しいビジネスモデルを構築しました。

ROBONは、「全ての業務にロボットをオン(実装)する」という社名に込めた理念のもと、専門家依存度の高い業務の自動化に挑んでいます。AIチャットボットによる自動化は、業務のスピードとコストのボトルネックを解消し、企業の生産性向上に貢献します。

ROBONは、単なるAI技術の提供にとどまらず、「未来をいち早く今に取り込む会社」として、顧客の働き方改革まで視野に入れたサービスを提供しています。AI技術による業務効率化は、企業の成長だけでなく、人々の働き方改革にも大きく貢献するでしょう。

大塚商会:信頼と実績のITソリューション企業



大塚商会は、昭和36年の創業以来、顧客のIT化と業務効率化を支援してきました。長年の実績と高い信頼性から、多くの企業から支持を集めています。顧客の要望を丁寧にヒアリングし、最適なソリューションを提供する姿勢は、ROBONとの連携においても大きな強みとなります。

今回のROBONとの提携により、大塚商会はAIソリューションのラインアップを拡充し、顧客に更なる価値を提供することが可能となります。顧客のニーズが多様化する中、最新のAI技術を取り入れることで、競争力を強化し、更なる成長を目指していくでしょう。

この連携によって、AIチャットボットによる業務効率化は、多くの企業にとって現実的な選択肢となり、日本のビジネスシーンに大きな変革をもたらす可能性を秘めています。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社ROBON
住所
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。