アートで新しいオフィス
2020-11-09 12:00:38

アートが導く新たなワークスタイル - シェアオフィスA YOTSUYAの魅力

アートが導く新たなワークスタイル - シェアオフィスA YOTSUYAの魅力



2020年11月、新宿区にオープンしたシェアオフィス「A YOTSUYA」は、アートをテーマにした新しい働き方を提案しています。近年、日本においてアートを取り入れた空間での働き方が注目を集めていますが、A YOTSUYAはその最前線を行っています。アーティストのクリエイティブな作品が壁面を彩り、居心地の良いラウンジスペースが用意され、クリエイティブな刺激を提供します。各部屋にはそれぞれ異なるミューラルアートが施されており、視覚的楽しさも感じられます。

開業の背景



近年、アーティストによってデザインされたアートホテルや、芸術を取り入れたシェアオフィスが日本でも増えていますが、依然としてアートが日常生活に溶け込む文化は薄いのが実情です。一方、欧米ではアートが生活の一部として浸透しており、街中にアートがあふれています。A YOTSUYAは、そうした文化を日本でも広め、オフィス環境を新しい価値で満たすことを目指しています。

特に新型コロナウイルスの影響により、働き方が見直される中で、企業は従業員の快適さや創造性を重視するようになっています。そこで、アートを取り入れることでオフィス空間に付加価値を加え、コミュニケーションが生まれる空間を創出しようとしています。

A YOTSUYAの特徴



A YOTSUYAには、様々なクリエイターによるミューラルアートが設けられ、オフィスのすべての壁面がギャラリーのように映えます。入居者には、6人席から12人席までの異なる執務スペースが提供されており、それぞれの個性を持ったアートが施されています。また、ルーフトップでは夕方以降に照明が点灯し、リラックスした雰囲気の中でのコミュニケーションが促進されます。

さらに、提携する「Brooklyn Roasting Company」から提供される本格的なコーヒーや、コミュニティマネージャーによるイベントも魅力的です。定期的に開催されるアートイベントやワークショップが新たな出会いや刺激を生み出し、住人同士のつながりを深めています。

また、特筆すべきは「WEEK」という革新的なサービスを導入し、曜日単位での契約が可能なことです。固定費を抑えつつ、特定の日に集まることができるため、現代の働き方の多様性に応える柔軟なオプションを提供しています。

未来の働き方を見据えて



A YOTSUYAの開業に対する思いは明確です。オフィスが単なる作業空間ではなく、社員の創造性を引き出す場所としての価値を追求し、新しい働き方を実現することです。アートによって刺激される環境が、イノベーションやクリエイティビティを促進し、企業に新たな活力を与えてくれるでしょう。今後のオフィスデザインや働き方の在り方に大きな影響を与えることが期待されています。A YOTSUYAは、こうした新しい時代にふさわしい働き方の形を体現した、注目のシェアオフィスです。

お問い合わせ



A YOTSUYAへの入居やサービスに関心がある方は、サンフロンティア不動産株式会社にお問い合わせください。新たなアートと働く場の融合が、あなたのビジネスの成長をサポートします。

会社情報

会社名
サンフロンティア不動産株式会社
住所
東京都千代田区有楽町1-2-2東宝日比谷ビル14階
電話番号
03-5521-1301

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。