Beyond Limitsが日経XTECH EXPO AWARD 2019を受賞
最近、Beyond Limitsが日経XTECH EXPO AWARD 2019で準グランプリおよびビジネスAI賞を受賞しました。この賞は、日本の製造業におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進に貢献する革新的な技術に焦点を当てています。特に、Beyond LimitsのコグニティブAIソリューションは、従来のAI技術とは異なり、専門家の知見を取り入れたシンボリックAIを使用することで、透明性の高い「説明可能なAI」、すなわちXAIを実現しています。
革新的なコグニティブAIソリューション
Beyond Limitsが開発したコグニティブAIエンジンは、ディープラーニングや機械学習を基礎に、人間の思考を模倣した推論を提供します。従来のAI技術がアクセスしづらい「ブラックボックス」状態に対し、Beyond Limitsの技術は「グラスボックス」と称される透明な推奨を提供します。これにより、企業はより明確で理解しやすい意思決定を行うことが可能になります。
審査員からも評価されたのは、NASAの宇宙ミッション用に開発された技術を基にしている点、さらには英国のBPをはじめとするエネルギー業界での導入実績です。この背景により、Beyond Limitsは日本の製造業界においても有望な成果をもたらすと期待されています。
Scott Tomlinsonのコメント
受賞に際し、Beyond Limitsの最高営業責任者Scott Tomlinson氏は、「日本のビジネスシーンにおける高付加価値を生み出すために、説明可能なAIを追求していくことに大変嬉しく思います。そして、このテクノロジーが重工業や自動車産業でどのように役立つかを楽しみにしています」とコメントしています。彼の発言からも、Beyond Limitsの考え方と日本市場へのコミットメントが伝わってきます。
REBOMIXとの提携
Beyond Limitsは、REBOIMIXとの戦略的パートナーシップも発表しました。この提携により、日本市場へのさらなる進出を目指し、高度なコグニティブAIソリューションの導入を加速しています。NASAの技術を活用することによって、非常に要求の厳しい業界である重工業や自動車の複雑な問題を解決しようとしています。
現在、Beyond LimitsはREBOMIXと共に、日本の企業が新しいテクノロジーを活用し、さらなる成長を実現できるよう支援しています。
Beyond Limitsとは
Beyond Limitsは、フルスタックの人工知能エンジニアリング企業であり、2014年に設立されました。カリフォルニア工科大学やNASAでの豊富な実績に基づき、企業向けに高度なAIソリューションを開発しています。この企業は、非常に複雑なビジネス上の課題に直面する企業を支援し、意思決定を迅速かつ正確に行えるような環境を提供しています。このような革新的な取り組みにより、企業の収益向上やリスク軽減が見込めるとされています。
お問い合わせ先
メディア関連の問い合わせは、Firecracker PRのEdward Yangにご連絡ください。また、日本市場に関する問い合わせは、Beyond Limitsの日本担当事業開発責任者の小島までお願いいたします。
詳細な情報は、
Beyond Limitsのウェブサイトを訪れてご確認ください。