市川でブラスバンド
2024-04-24 10:00:02

2024年6月市川市で開催される特別なブラスバンドコンサートの魅力

2024年の夏、千葉県市川市にて特別なブラスバンドコンサートが開催される。このコンサートは、市川市文化振興財団が主催し、これまでに多くの管楽器ファンに親しまれてきたイベントの一環だ。コンサートマスターには、著名なホルン奏者である福川伸陽が指名されており、その優れた演奏に期待が寄せられている。

開催概要


コンサートは、2024年6月8日(土)に市川市文化会館の大ホールで行われる。開演は15:00で、開場は14:00から。観客は場内で指定席を確保することができ、料金は一般3,000円、U25(25歳以下)では1,000円と手頃に設定されている。ファミリーマートのマルチコピー機でもチケットを入手でき、早期に入手を希望する方は、1月12日(金)からの販売を見逃さないようにしたい。

演奏曲目


コンサートでは多彩な楽曲が演奏される予定だ。オープニングはデュカスによる「ラ・ペリのファンファーレ」から始まり、続いてモーツァルトの名作「グラン・パルティータ」が披露される。この楽曲は、13の管楽器によるセレナードであり、壮大な響きを楽しめること間違いなしだ。

後半では、名作を新たに編曲したショスタコーヴィチの「祝典序曲」をはじめ、コダーイの「ハーリー・ヤーノシュ」、そしてラヴェルの「ボレロ」が演奏される。このように、バラエティ豊かな曲を聴くことで、観客はまさに音楽の饗宴を味わえるだろう。

出演者の紹介


指揮は田中祐子が務め、そのリーダーシップのもとで演奏が進行する。田中は、東京藝術大学で指揮を学んだ後、多くのオーケストラと共演し活躍している。コンサートの主要メンバーには、NHK交響楽団の首席プレイヤーが多く名を連ねており、実力派が集結する。

特に注目なのは、クラリネットの松本健司、フルートの神田勇哉、トランペットの長谷川智之と、それぞれが一線を画す奏者である。オーボエには早乙女潤や、トロンボーンには青木昂が参加し、これらの名手たちが織り成すアンサンブルは絶秒の音楽体験を約束している。

さらに、新星アカデミー生たちも多く参加を予定しており、彼らがどのように演奏に花を添えるのかも一つの見どころである。観客は、若き才能の演奏をその目と耳で楽しむことができるだろう。

まとめ


2024年6月8日に予定されている市川市文化振興財団のスペシャル・ブラスバンドコンサートは、音楽愛好家やファミリーで楽しむにはもってこいのイベントだ。日本屈指の楽団が集い、素晴らしい演奏を届ける機会をお見逃しなく。チケットは早いうちに確保し、特別な夜に備えよう。

会社情報

会社名
公益財団法人市川市文化振興財団
住所
千葉県市川市大和田1-1-5
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。